なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 とろろ

2013-10-15 | 朝食

朝ご飯は、とろろ


久しぶりのとろろは美味しい~。


卵の黄身一個をとろろに使ったので

残りの白身に卵をひとつ足して

ハム入りオムレツを焼きました。


昨夜のふろふき大根がひとつ残っていたので
刻んで味噌汁にしました。



人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-10-15 08:57:17
あー、
大好き大好きのとろろだわー♪
私は剥くのも擦るのも面倒くさいんです。
誰か朝から食べさせて欲しいものです。

あ、オムレツも大好き。
私は卵が大好きなんですが、
ご近所に卵が嫌いな一人暮らしの方がいらして
昨日もくださいました。
ハンバーグやつくねを作るときの為に買うけど
オムレツや玉子焼きは食べられないんですって。

美味しいのに…、ね!!
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-10-15 09:14:51
卵が嫌いなんて、珍しいですね。
アレルギーで食べられない方は多いみたいですけどね。

とろろは朝ご飯にはピッタリなのですが
確かに剥いたり擦ったりが面倒ですね。

私が食べたいので、頑張っています。
返信する
とろろかけ御飯・・・ (石ちゃん)
2013-10-15 10:12:54
最高ですね。
ところで!私って変?
とろろに生卵を溶いて、麺汁で味付けして御飯にかけるんですがぁ。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2013-10-15 19:00:18
私も生卵を入れます。

今回は、とろろの量が少なかったので
全卵では多いような気がして
卵黄だけを一個混ぜました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。