なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

中津川渓谷

2013-10-15 | お出かけ(福島県内)

浄土平から中津川渓谷へ向かうことにした私たちは

上って来た道を戻って会津方面へ向かう事にしました。





上りの渋滞に驚きながら

私たちは、景色を眺められそうな所で写真を撮りました。




滝の写真はこれ以上大きく撮れません。

三脚を持って行きませんでした。

風が強すぎます。



紅葉は、もう少しです。




レイクラインを通り秋元湖を眺め



紅葉の名所 中津川渓谷に到着






ここの紅葉もまだまだ



裏磐梯の奥の方のグランデコへも行ってみました。



冬にスキーに来た事もあります。



紅葉は、もう一歩




猪苗代湖の公園で少し景色を眺めて



帰途につきました。





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、綺麗ですね♪ (にゃんにゃん)
2013-10-15 09:40:59
日本の原風景がここにあるって感じですね。

ところで…、
とりわけ地理に疎い私ですが、
中津川渓谷はここだったんですね。
というのも、かつて勤務していた会社に
中津川さんというちょっと頂けない男性社員がいて
我々女性たちは陰で「中津川渓谷」って、呼び捨てていました。
だけど…、
中津川渓谷がこんなに綺麗だったなんて…。
紅葉の頃は想像を絶する美しさでしょうね。
返信する
中津川渓谷・・・ (石ちゃん)
2013-10-15 10:06:25
紅葉の時季に関係なく、いい所ですよね。
おはようございます
紅葉には早かったですか。写真では、落ち葉が結構あるのにね。
私が以前に訪れたのは、新緑の頃だったと思います。
返信する
Unknown (P子)
2013-10-15 10:48:03
バジルさん、おはようございます♪

紅葉は、もう少し先のようですね。
でも、木々や山を見ていると、落ち着きます。
北海道も、紅葉がキレイな峠が渋滞だったそう。

夕食の湯豆腐とふろふき大根。
温めながら…というのはいいですね。
これからの季節、温かいものは温かくいただく。
いいアイデアです!

また、おじゃまします~。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-10-15 18:38:30
にゃんにゃんさんの同僚の方に
中津川さんがいらっしゃったのですね~。

中津川渓谷は福島では、ここですが、
他の県にもあるのかもしれませんね。

一度、紅葉の頃にも訪ねた事がありますが
それはきれいでしたよ。

返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2013-10-15 18:40:57
はい、その通りですね。
今回の緑の渓谷もステキでした。

四季折々に訪れてみたいです。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-10-15 18:42:53
いや~、山道での渋滞は初めてでしたが
酷かったです。


車を止められる所がない上に
寄せる場所もないのです。


トイレに行けないのは辛いですね。

私たちは何とか我慢できました
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2013-10-15 23:27:43
秋ですね~~

遅くなったのでポチ逃げします(●´艸`)

写真はうっとりです^^
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2013-10-16 11:42:14
いそがしいのに、ご訪問、ポチ、ありがとうございました!!
返信する
Unknown (ちょき)
2013-10-18 08:17:31
とってもキレイな写真がいっぱいですね!!!
だいぶ寒くなって、空気も澄んでる感じが伝わってきます~~
猪苗代湖の写真が、また特にステキです
ホントに、ゆっくり福島に行きたいデス~~~
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-10-18 08:32:15
ご両親が福島を離れてからは
なかなか、機会がないのではないですか?

猪苗代湖はお天気の良い日は本当に青くて感動します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。