なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

23日と24日の夕食二日分

2015-11-25 | うちご飯

ブログランキング・にほんブログ村へ       




昨日は午後から美容院へ行ってきました。
夕方にはすっかり寒くなってしまいました。


そうなるとやっぱりお鍋。。。



ピリ辛坦々豆腐をお鍋仕立てにしました。


麻婆豆腐とはちょっと違います。
胡麻味噌坦々ソースで汁がたっぷり
ひき肉たっぷり・ニラと葱も加えました。


やっぱりご飯にかけて食べるのが美味しいです。





春雨サラダ





シャキシャキ小松菜炒め




小松菜一把全部炒めたのですが、残らず完食
美味しかったです。





23日、3連休最終日の夕食


三連休毎日欠かさずジムへ行っていました。
ジムの帰りにモールによっていつものように刺身を買いました。





やっぱり美味しいです。





見た目に惹かれたかったテリーヌ、魚肉ソーセージを食べてるようでした。





きりたんぽ鍋


きりたんぽ、見た目は悪いのですが
ちぎって入れた方が味が染みて美味しいような気がします。



最近はきりたんぽ鍋用の比内地鶏のダシもどこでも買えるようになりました。
斎藤商店のダシです。



秋田ではいろんなメーカーのきりたんぽのダシが販売されています。
私のお気に入りだったストレートダシは、やっぱりこちらでは見かけません。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナニナニ)
2015-11-25 17:45:31
2日続けてのお鍋、
でもぜんぜん違うお味ですね、旨しですね。

鍋は簡単にできるけど、うちはなかなか作りません、何でだろう?

春雨サラダ、中華風でしたか、
ちょっと酸味とごま油と美味しいですよね。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-11-25 17:56:52
こんばんは!!

鍋、簡単で美味しくて温まって栄養バランスもいいし
今の時期にピッタリですよね。


春雨サラダは、ほとんど中華風の味付けです。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-11-25 20:13:04
バジルさん~こんばんわ^^

熱々の辛いお鍋は寒い時に1番ですよね!
野菜もたっぷりでヘルシーだし~(*>艸・)
大好きです
毎日お鍋も全然おけーな私です~笑

寒くなりましたねー風邪など気をつけてくださいね^^
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-11-26 08:18:25
おはようございます!!

北海道なら寒いから毎日鍋がいいのではないでしょうか
なんといっても、ちゃたろー母さん地方では新鮮魚介が豊富ですよね。
うらやましい!!
鱈ちりが食べたいです。

私は風邪ってほとんどひいたことがありません。
なんとかは風邪ひき難いらしいです
返信する
バジルさん、こんにちはー (P子)
2015-11-26 12:32:15
美味しそう~どれも私も好きなものです。

小松菜は、クセがなくて美味しいですね。
最近はほうれん草より出番が多いかも知れません。

寒いですね。札幌、かなり冷えてます^^
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-11-26 13:42:56
こんにちは!!


札幌の雪ほどではありませんが
こちらも雪が降りました。

P子さんが買った鯛のアラには頭もあったのですね。
私のは頭の部分は別売りでした。
北海道の魚介は安くていいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。