なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

おひとり様の夕食 「鶏だしフォー」

2015-03-26 | モラタメ
モラタメさんから届いたばかりの エースコックPho・ccori気分 あっさり鶏だしフォーを作りました。





エースコック

Pho・ccori気分 あっさり鶏だしフォー×5袋
ピリ辛牛だしフォー ×5袋 合計10袋セット






家にあったもので作りました。

先日の肉団子鍋の種の残りを薄く延ばして冷凍してあったので
人参と同じ星形にぬいてオーブントースターで焼いてからトッピング


肉団子鍋を作った時の記事 

他にトマトとベビーリーフと三つ葉と刻みネギをトッピングしました。


レシピ通りに作ると私には味が濃かったですが
少しお湯をさして薄めて美味しくなりました。






鱈の南蛮漬けとビールもつけて、おひとり様の夕食でした。




この次はピリ辛フォーを作ってみます。



今回はお鍋で90秒煮ましたが
次はお湯を注いで3分で作ってみようかな




ご訪問・応援ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフッ!(*^_^*) (わこ)
2015-03-27 10:44:48
どぉもコッチ系(香菜)は苦手なんです
香りきつくないですか?
平打ち麺はバジルさん地方の喜多方ラーメンでお気に入りなんですが(^^ゞ

肉団子まで星型でくり抜くなんて
やっぱし バジルさん (*^ー゜)bグッジョブ!!
アタシなんてソコまで出来ません

鱈の南蛮漬けだったのですね
今日はゴミの日なので朝いちに鯵の下処理済ませ
今夜は鯵の南蛮漬けです(*^_^*)

返信する
わこさん~♪ (バジル)
2015-03-27 14:55:50
こんにちは!!

シャンツァイは使ってないですよ。
三つ葉で代用しています。
このフォーは美味しいです。
スープ、レシピより薄めで作るといいです。

肉団子、☆にぬいたのに
過熱すると膨れて☆に見えないですね。

鱈の南蛮漬け、夫に出しそびれて
私一人で食べてしまいました。

鱈は鍋用に買ったのですが、肉団子とアサリで充分だったので
南蛮漬けにしておきました。

こちらも燃えるゴミの日でしたよ。
返信する
Unknown (りりり)
2015-03-27 15:14:30
こんにちは。
フォー好きです♪
鶏だしも美味しそうだし、ピリ辛牛だしもいいですね~
茹で時間がとても短くてすぐに出来ますね。
星形の肉団子が可愛らしいです♪
返信する
Unknown (ねね)
2015-03-27 15:27:06
自分だけごはん、ちゃんと用意するのがえらいっ!私だったら絶対に作らない・・・・。しかも人参も肉団子まで星型なんて恐るべし・・・・。
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-03-27 17:28:12
こんにちは!!

昨夜は鶏だしを食べましたが
実はピリ辛が食べたかったです。
トッピング用キムチがなかったので
キムチを買ってきたらピリ辛にします。

茹で時にお湯を注いで3分でもいいそうですよ。
返信する
ねねさん~♪ (バジル)
2015-03-27 17:30:00
モラタメさんにトラックバックするために
星型にしましたよ

そうじゃなきゃ、しません。
面倒ですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。