なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食は少し控えめに&夕食 ピーマン丸ごと焼き

2016-08-10 | うちご飯
昨日はドライブ途中やランチで美味しい物を食べすぎました。



だから、夕食も朝食も控えめにしました。



朝食は私は白米抜きました。


でも、シリアルトッピングしたヨーグルトを食べました。
ヨーグルトにトッピングしてあるブルーベリーは昨日道の駅で買ったものです。

ブルーベリーでこんなに甘いのは初めてでした。
美味しい!!


茄子とミョウガの味噌汁、大好きなんです。


モヤシと蒸し鶏の酢の物
アスパラの根元のお浸し





昨日の夕食です。


疲れたので簡単料理



道の駅で買ったピーマンを洗って丸ごと焼きました。
ジューシーで柔らかくて種まで美味しかったです。


アスパラも道の駅で買ったものです。

根元の方は切り落として皮を剥いてお浸しにして朝ご飯で食べましたが
先の方はピーマンと烏賊と一緒にオーブンで焼きました。


アスパラもホクホクで美味しかったです。





道の駅で買ったミョウガは竹輪と鰹節とマヨネーズと醤油で和え物にしました。


ミョウガと竹輪を薄い斜め切りにして、鰹節と醤油とマヨネーズで和えるだけです。
とっても簡単で美味しいです。

他には、水なすの漬物と刺身こんにゃく



道の駅 伊王野
また行きたいです。
新鮮野菜が美味しくて安い上に美味しいお蕎麦も食べられます。


競泳男子800メートルリレー銅メダルおめでとう!!




最新の画像もっと見る