イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす新宿の目

2006-09-30 02:13:48 | アート

スバルビルの地下にある。新宿の目です。
よく知らないのですが70年代ぐらいの作品でしょうか、、

ドラマ「タイムトンネル」のぐるぐる「007のオープニングの絞り」「BIGボールペンのCM」「鬼太郎のおやじ」「万博のリコー館」など、このイメージに通じるものを感じました。イメージの流行でしょうか?何の裏づけもないですが、、、

GR DIGITALで新宿の地下を撮る。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西口地下の顔 (ハンニバル)
2006-09-30 15:26:41
西口地下ロータリーの重要アイテムの一つですね。

あと、残り少ないですが柱を中心に広がるパターンのタイルも重要アイテムです。

今のうちに記録しなくては。



「watashi」は「なかじ」を経て「ハンニバル」になりました。

今後ともご愛顧のほど。
返信する
Unknown (Vavi)
2006-10-01 00:32:29
新宿なんて行ったことないです・・・・田舎者ですから。

最近、どうも思うように写真が撮れないです。

一眼レフに頼ってしまいます。

つまり、ズームに頼ってしまいます。

GR-Dでは、なかなか撮れないのです。

いっそうのこと、一眼レフを置いて、GR-Dだけで行けばいいのかも・・・?

ちょっとスランプです。
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-10-01 22:52:45
ハンニバルさん

いい名前ですね、、

レクター博士から取ったのでしょうか?

イカしていますよ、、

ブログ名も「ハンニバル博士の人食い日記」

なんてのがいいのでは、、

もちろんほんとの食人メニューをGRDで撮ったりはしません。人を食うようなイカした写真を載せるのです。



Vaviさん

新宿はVaviさんが好きそうな飲み屋がいっぱいあります。虎の子も新宿です。入ったことないですが、、

自分もスポーツでの望遠必須、車で出かける旅行、結婚式など重要な場面では一眼使います。

「ライフルと護身用拳銃」

「大刀、脇差」みたいな関係です。(大げさ)

返信する

コメントを投稿