イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすCX4で上野公園を撮る!

2010-09-28 00:03:28 | 街、散歩
家用のCX1が調子悪くなったのでちょい安くなったCX4(ピンク)を買ってしまいました。
(自分の小遣いではない)直しても1万円以上は確実にするし、、、イカスモン家はみなカメラの使い方が荒い・・・
確かに望遠時の手振れ補正は効きますね、、家族用にはちょうど良さそう、、
個人的にはハードなデザインのCX3が好き、、使い倒します。

上野公園~アメ横~谷中周辺を自転車で回りながら撮影です。
ほとんど全部、トイカメラモードで撮りました。



上野公園の人気者?ヘブンアーティスト(大道芸人)一輪車アーティスト、栗原舞さん




和菓子食べちゃったりして。




アメ横は変なものがたくさんあります。


アメ横から見るスカイツリー、東京の城北、城東地区からならどこからでも見れるかも?


谷中銀座で買い物する。


CX1、CX3と使い勝手変わらないところが新鮮味ないけど、すぐ使いこなせるところがうれしい。
デフォルトの色味はCX1が好きです。
やっぱこういう万能コンデジあれば日常生活、何の不便もなし。特別な日以外、一眼はいらない。
コメント

イカす?夏はいつまで続くのか?

2010-09-12 00:21:00 | デジカメ、カメラ
あまりの猛暑によりブログ更新できず、ちょうど1ヶ月ぶりの更新です。1ヶ月何やっていたか?体、溶けてましたね、、脳も、、バカンスにでも行っていたと言いたいけど、、
こんなにお休みしたことなかったので何書いたらいいのか、どんな写真載せるのか迷っちゃいます、、ちょっと気恥ずかしい、、
何日も休んだ学校に久しぶりに登校した気分、、どんな顔してみんなに会ったらいいのか、みたいな、、

少し涼しくなったと思ったら、またぶり返しています。夏、好きだけど今年の夏は暑すぎる、、早く秋になれと言いたいです。





気がついたらCX4が出てましたね、、見た目、エッジが落ちて人当たりの良い感じ、悪く言えば普通っぽくなりました。
でもブラックはシンプルでシック、GRDの弟みたいでいい感じです。レリーズやダイヤルまで黒にしたのが効果的。
CX3は男らしいディティールでかっこいいのですが自転車用ジャージの背中のポケットに入れると角が痛いし収まりが悪いので、CX4のスタイリングは実用的で歓迎します。
もっと薄くなって欲しいけど、、
中身はあまり変わらないですが手振れ補正が3倍向上(マジすか?)、トイカメラモードなどアートフィルター系が充実、、この辺は興味深くとても欲しい機能。
最近、あまりカメラ買い増しとかしたくないんだけどCX4、なんか細かいところが魅力的でちょっと欲しくなる。CX3あるので買わないけど、、せめて奇数番買いでしょう、、(CX1も買った)
それでも1年ごと買うことになる。間にGRDとか出るし(GRDは必ず買いたい)、、買い過ぎ? 次はCX7ぐらいまで待つか?
キヤノンのS95も改善、改良されていい感じたけどGRDとCXがあれば欲しいとは思わない。来年はGRD4発売年のはずなのでちょいと楽しみです。GRD5周年記念パーティー(だっけ)でGRD4がお披露目とかないよね、、それともフォトキナで告知とか、、

コメント (9)