イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすリンゴ

2007-03-31 03:29:50 | 街、散歩

イカす椎名林檎女史です。
イカスモンが最も尊敬する歌姫というか女王です。
この元写真もイカしています。
女史には街の写りこみが似合います。

Macと勘違いした人ごめんなさいね、、、
コメント (11)

銀座散歩

2007-03-31 03:24:48 | 街、散歩

銀座の散歩写真です。

カメラ博物館になかなかいけません。
今日も0時過ぎに帰宅です。
仕事だけではないですが遅いですよね、、

GX100は自転車と天秤にかけています。
体力強化および健康のために自転車か、
クリエーティブ能力強化のためにGX100か迷います。

どちらにしても今が一番楽しいです。
コメント (4)

イカすムーミン

2007-03-30 01:58:35 | 街、散歩

銀座で見かけたムーミンとリコー三愛ビル?のコラボレーションです。
イカすびっくりカメラ、GX100で盛り上がる?リコーですが、
ムーミンとのツーショットもなかなかイカしています。

こんな写真はGR DIGITALに任せてください。
いい仕事しますぜ。
GX100はどんな仕事をしてくれるかすごく楽しみです。
コメント (9)

ライオンの前でイカす

2007-03-30 01:49:03 | 人物

銀座三越のライオンの前でイカす方です。
マジにイカしています、、お茶目で、お洒落でかっこいい!

こんな写真も機動力のあるGR DIGITALのおかげです。
GX100なら同じような写真でも撮り方が変わるでしょうね、、
使ってみたいです。
カメラ博物館にGX100を見るために近々行こうかと思います。
コメント (2)   トラックバック (1)

マネキンも疲れる

2007-03-30 01:41:55 | 街、散歩

体が資本のマネキンも疲れます。
1日、立ちっぱなしは辛いです。
休憩中を撮らせていただきました。

GR DIGITALでリラックマネキンを撮る。
コメント (5)   トラックバック (2)

イカすGX100

2007-03-29 02:09:21 | 植物、花

タイトルと写真は関係ないです。
GX100で撮る1:1はイメージしています。
テレマクロならもう少し背景ぼけますかね、、

GX100ほんといいすねー
物欲というより、このカメラの機能が欲しいです。
真に写真を撮るためのデバイス、機器、道具が欲しいっていうか
このカメラで撮った結果、つまりこれで撮れるだろういい写真が
欲しいって感じでしょうか、、
モノよりコトに期待します。1眼レフを買うときの気持ちに近いです。
ライカやコンタックスを買うときの気持ちとは違います。
(ライカは買ったことない)
GRDにはすこーし、その期待もありましたが、、GXにはないです。
つまり純粋に写真を撮りたくなるカメラです。
そこがイカしています。
コメント (19)

桜咲く、GX100も咲く

2007-03-29 01:06:43 | デジカメ、カメラ

待ちに待った桜とイカすカメラGX100が今日咲きました。
桜に関しては昨日、開き気味ではありましたが、、

GX100が一番よく分かる横木 安良夫先生のブログ参照してください。

イカしていますねGX100、いろんな所で紹介されているので
細かいスペックは書きませんがノドから手が出るほど欲しい機能が満載です。
実用性重視で機能的な無骨なデザインもイカしています。
こういうカッコをつけようとしない兵器のようなカタチ、大好きです。

GRDのズーム機と言われていますが自分はそうは思いません。コンセプト、使い方が全然違います。
GRDは携帯性と速写性をイカして街を流しながらノーファインダーで撮りまくります。
もちろん片手に収めてクイックショットです。SAAを使いこなす西部劇のガンマンですね。

今度ののGX100はフルオプションで首から下げてもいいかもしれません。
街角に立ち止まり、角度をつけたEVFファインダーをのぞいてじっくり獲物を待ちます。
まるで獲物を待つハンターかスナイパーです。
テレマクロで虫を待ち伏せるのも良いでしょう。(虫、撮りやすそう)

あと、大きな違いはマグネシウムダイキャストの筐体ではなくなったことでしょうか、、確かにこのスペックでGRDと同じ価格にするのにはどこかコストを削る必要があります。外装もその対象なのでしょう、、でも気になりません。
あの質感は望めないでしょうが、必要以上のことはしない、ミニマムに造りこむ、
それによりコストパフォマーンスを上げる。まるで武器のような思想です。
このカメラには高級コンパクトという言葉は似合わないですね、、
実用性重視の高機能カメラです。無駄なところに金をかけないって感じでしょうか、、
どうにも語りたくなる、早く手にしたい、イカしたカメラです。

桜をGX100に新搭載された1:1のつもりでトリミングです。
GX100ならもっと寄れますね、、
コメント (8)

イカすゾウ2

2007-03-28 01:26:31 | 虫と動物

ゾウの背中にも乗ってみたいです。
通勤にも良いかもしれません。
今日は眠いので以上です。
コメント (11)   トラックバック (2)

イカすサイ

2007-03-28 01:21:52 | 虫と動物

イカスモンが最も背中に乗りたい動物はサイです。
甲冑のような体はイカしています。
本日は眠いので以上です。
コメント (7)

イカすゴールデン街3

2007-03-27 00:46:57 | 街、散歩

昔ながらの飲み屋街が好きなイカスモンですが
なかなか行けませんね、、、時間もないし
一人で行くのもなんだし、連れを探す必要もあります。
こういう情緒ある飲み屋に行きたがる人は少ないです。
結婚する前の事務所のM子やヘビちゃん(あだ名)などとはよく行きましたね、、
周りでは20代の若者が行きたがるのが面白いです。
コメント (7)

イカすゴールデン街2

2007-03-27 00:34:17 | 街、散歩

ゴールデン街には昔からの由緒正しい店が多々あるそうです。
自分には識別できません。
個性的でアートなお店もいっぱいあります。
入りにくそうなお店もありますが、ちょっと開拓したくなります。
コメント (3)   トラックバック (1)

イカすゴールデン街1

2007-03-27 00:30:19 | お店
昔の友人?に呼び出されてゴールデン街に行きました。
このお店ではありませんが、、、
ここに来たのは何年ぶりでしょうか、、
学生時代に演劇やっている友達(女性)につれてこられたのが最初でした、、、
大人の来る街だよなーと思い、その彼女がやけに大人びて見えたものです。
彼女の芝居を見た後はここのある店で打ち上げっていうのが毎回のパターンでした。どうしてますかね、、彼女。(自分の彼女でない)
この街も健在なんですねー、、店は多少入れ替わってもこの界隈のサブカル的佇まいは変わりません。
イカしています。
コメント (4)

イカす消火栓

2007-03-26 00:21:55 | モノ

旅先で見つけた、今にも飛んでいきそうな消火栓です。
爆弾か座薬のようで効きそうです。

荒れた天候と予定消化のため、思うよう写真が撮れなくて
かえって欲求不満になった旅行でした。
以上です。
コメント (6)

霧のレガシィ

2007-03-25 22:48:56 | 乗り物

土日は遠出をしてきました。
目的のある小旅行なので写真はあまり撮れませんでした。
その少ない枚数のうちの一枚です。
スバルのレガシィといえばレガシィのフォトコンの懸賞が
GR DIGITALでしたね、、似たもの同士のコラボでしょうか、、
コアなマニアがいる骨太プロダクト、ポジショニングも似ているかもしれません。
(この車はイカスモンのではございません)

写真はNikonのD70でした。
コメント (5)

カメラのキムタク

2007-03-24 00:58:58 | デジカメ、カメラ

「カメラのキムタク」って感じに精力的にニコンの宣伝をしているキムタクです。
ポイントは付くのでしょうか、、

このS500ってかなり平凡なカメラです。
今どき早さが売りなんて、、
でもキムタクが構えると、とたんにイカして見えます。(?)
ニコンファンのイカスモンですがニコン製コンデジには魅力を感じません。
イカさないのが多いです。
一眼譲りのハイエンドの機種は魅力あるのもありますが、、、

あれだけ完成度の高いR6より、このS500が売れたらキムタクのおかげですよね、
リコーのカメラが殻を破るにはここのポイントを突破して存在が公知になることだと思います。
(リコーカメラ知らない人多い、、)
他人事ながら余計なコメントですね、、まあ1ファンとしての戯言です。
コメント (20)