イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2週間前のイカす荒川・・

2010-04-29 23:38:11 | 自転車
先々週前に走った荒川、、ブログとかってタイムリーじゃないと意味ないなぁと思いながら載せちゃいます。
家でPC触る時間ほとんどなくブログもmixiも停滞気味。かわりにiPhoneをフル活用、、
仕事がらみで始めたtwitterもフォローを覗きによく行っています。
自分じゃあまりつぶやかないけど・・こちらは即時性が命ですね、、








自転車乗る時、iPhoneはとても便利、でも指が出ていないグローブだと操作できません。静電式タッチパネルだから?


スカイツリーギャラリー日々増えているんでしょうね・・




スカイツリーも349m、今日は360m超えているはず。


どこかのおじさんが手作りモデルを持ってきてました。全体が把握できて親切。
そろそろ展望台作り始めそう?

本日のカメラ、旧式だけど携帯性良く未だ使えるR7を持ち出しました。
画質は明らかにGRDIII,CX3の方が上、3年落ちじゃ仕方ないです。
コメント (2)

イカすタマ

2010-04-27 00:29:42 | 
写真撮っているのになかなかアップできず!
PC向かわないでiPhoneばかりいじっている今日この頃。

写真は多摩川猫のタマです。(勝手に呼んでみた)

コメントの返事なかなか書けなくてごめんなさい・・明日には・・
コメント (5)

とりあえずデブシロ!

2010-04-17 02:50:01 | デブシロ
今や逢えるだけでラッキーなデブシロ、ただ触れそうで触れない、ベランダの柵の中は思いのほか遠い。
とりあえずこのブログに載せられるだけで幸せ・・


春冷えで寒そう・・丸い顔に丸いからだが物語っている。


ちょっと色味を変えたりして、、一枚目が正しい毛の色です。

いつものGR DIGITALIII忘れてきたのでiPhoneで撮影。
このブログのクオリティーならこれでも何とかなります。
コメント (9)

イカす江ノ島の猫

2010-04-12 22:38:04 | 
江ノ島には猫がたくさんいます。しかも皆人懐っこい。
猫がのんきに住めるところは平和なイカす街の証拠です。











4月になってもなかなか更新できないので鎌倉写真引っ張ってます。
コメント (5)

イカす大仏

2010-04-08 00:12:19 | 建築、鉄塔
鎌倉と言えば大仏ですね、、小学校以来3回目の訪問です。
巨大な建造物ってイカしてますよね~楽しいです。
しかし、こんな巨大な鋳物を作る技術が鎌倉時代にあったとは驚きます。
いつできたのか正確にはわからないようですが、、

今度は120mあるという牛久大仏を見に行きたいと思います。


大仏を前に楽しそうな人々


イカす顔です。継ぎ目の傷も男らしい?


大仏のおなかの中にも入れます。


ちょっと遠くから眺めてみたりして。

1枚目GR DIGITALIII, 他はCX3で撮影。
コメント (2)

イカす平日の江ノ島

2010-04-07 00:08:47 | 自然、空、海
先週、休みを取って鎌倉、江ノ島へ、、
平日なのに結構な人出でしたね、春休みだから?
曇っているのがちょっと残念。


トンビが多いです、、、


江ノ島の展望塔もイカす!今回は時間なく登れず。
コメント (2)

イカす?CX3で花見

2010-04-04 18:33:53 | 植物、花
昨日は手に入れたばかりのCX3を持って近所に花見に行きました。今日は花冷え、、昨日行って正解でした。

1~3枚目がCX3です。今までのCX1の200mmから300mmに望遠側が伸びました。(CX2からですね)
CX1でも良く撮れたし200mmで十分でしたが評判の裏面照射CMOSってことで使ってみたかったのです、、
今回の昼間の撮影ではそんなに差が分かりませんね、、、やはり高感度での画質が売り?
しかしこのCXシリーズ使いこなしがいある操作性とクラス最高画質、コストパフォーマンス最高のカメラです。
安い店ならもう3万円ぐらいで買えます。

同じCMOS使いGPSも搭載するソニーのサイバーショットHX5も気になり、いろいろ触ってみましたが静止画での撮影操作のきめ細やかさはCX3が上、かゆいところに手が届く使い勝手です。
HX5はなんか使いにくい、マニュアルモードとかあるのにオート専用カメラみたい、評判?の動画性能を生かし、動画半々またはメインに使うには良いかも、、静止画は今ひとつキレがないとの評判だし、、

CX3今度夜の街撮り試してみます。









4枚目のみGRDIIIです。
コメント (6)