イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デブシロへのコメントありがとうございました。

2012-06-18 00:34:06 | デブシロ
皆様のデブシロへの暖かいコメントありがとうございます。返事もできず大変失礼いたしました。
他にもいろいろあり半年以上手つかずの状態でしたが、また良い写真撮れたら載せていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメント (7)

デブシロ天国へ

2011-09-11 22:14:16 | デブシロ
デブシロが亡くなりました。
この目で見ていないので信じられませんが現在の飼い主さんが話しているのを家人が聞いたそうです。
9月の初めだそうです、、どんな状態で亡くなったのかは聞いていないのでわかりません。
自分が最後に見たのは8月の初め頃でしょうか、物影から顔だけ出して、こちらを覗いている姿が最後でした。
最近は会う機会も少なく写真もほとんど撮っていません。ブログも最後に撮ってから更新していません。
このブログはGRDで撮ったイカすモノコトの記録を載せるのが目的でしたが、いつしかデブシロの写真を載せるのが最大の目的になっていたかと思います。

年齢は20才近いはずです、半野良猫としては天寿を全うしたと言えるでしょう。
自分は悲しむことなく天国に送り出したいと思います。
ありがとうデブシロ!


コメント (31)

いろいろあった、イカスモン休暇

2011-03-28 23:03:16 | デブシロ
あいかわらず更新できない本ブログ、、いつの間にか休眠?休暇?という状況に、、
その間あまりにもいろいろありすぎて、公私共々、世の中的にも、、
ますます何も書けない状況に、、、

でも何ヶ月ぶりに遭遇したデブシロ!再開のきっかけに、、
冬場はほとんど部屋にいたそうです。年も年だし、、18才ぐらい?


3/27に撮影、元気そう。とっさに撮れないiPhoneで撮影。



しかし今回の大震災当日、あまりののショックに何も発信できず、、
Twitter、facebook・・・こういう時は情報発信大事ですよね、、
携帯もメールもつながらず、でもTwitterは使えたし、、
家族間、知人との連絡手段も再構築中です。






コメント (16)

デブシロに逢う!イカす休日

2010-05-09 23:27:33 | デブシロ
デブシロに逢えた休日、きっと良い日にちがいない。
ちょっと視線がよそよそしいけど忘れたのかなイカスモン。
そんなことは気にしない、イカした君を記録する、それが自分の楽しい仕事。
こんな楽しい日常が、また訪れるのを夢見ています。
白き大猫に憧れる、へんな人間いるんです。
こんな気持ちをスルーするそんな君がまたイカす!
クールで美猫のデブシロはいつまでたってもイカしてる!








RICOH CX3でちょっと夏に向けてやせてきたデブシロを記録しました。
コメント (9)

とりあえずデブシロ!

2010-04-17 02:50:01 | デブシロ
今や逢えるだけでラッキーなデブシロ、ただ触れそうで触れない、ベランダの柵の中は思いのほか遠い。
とりあえずこのブログに載せられるだけで幸せ・・


春冷えで寒そう・・丸い顔に丸いからだが物語っている。


ちょっと色味を変えたりして、、一枚目が正しい毛の色です。

いつものGR DIGITALIII忘れてきたのでiPhoneで撮影。
このブログのクオリティーならこれでも何とかなります。
コメント (9)

デブシロおしゃれするの巻

2010-03-31 22:40:24 | デブシロ

久々に遭遇したデブシロ。質素を旨とした彼女が鈴付き首輪をしていました。
赤い首輪に銀の鈴、白猫には定番コーディネート?ではないでしょうか、、ちょっと色気づいた?(いまさら)
可愛がられている証拠ですね~ 何よりです。
通勤前にあわてて撮ったのでマクロに切り替えるの忘れてピント合っているのがこれだけ、、
イカしたシャッターチャンスだったのに、、、残念。

GR DIGITALIIIで撮影です。
コメント (10)

デブシロを遠くから眺める

2010-02-02 23:46:29 | デブシロ
デブシロを久々に目撃。
今の飼い主?の方にだっこされていました。彼女の幸せな姿が見られるのは良いことです。
写真はその後の姿です。遠くから見つめることで満足しましょう。



これは工作班が描いたアンダルシアの壁であくびする在りし日のデブシロです。


上はGXR A12,下はGRDIIIで撮影です。
コメント (8)

イカすデブシロ&デブシロクロ

2009-12-24 00:22:57 | デブシロ
本日ひさしびさにデブシロに遭遇、しかもデブシロクロとセットで、、ラッキーでした。
先日、デブシロがベランダでガラス戸をガリガリやって中に入れてもらっているのを見てとうとう家猫になったか、、
寂しいけど本人のためには良いことだと言い聞かせていたところでした。
これからは写真撮るの難しくなりますね、、(人の家の猫だし)たまに道で逢えたら撮らせてもらおうかなと・・



すぐ近くでたたずむデブシロクロ、、デブシロのこと見つめたりして、相変わらず仲いいのね・・


この2匹に逢えるとウキウキします。たまにでいいので顔見せてください。
デブシロ&デブシロクロ公式記録カメラ GR DIGITALIIIで撮影です。
コメント (12)

ひさしぶり!デブシロに逢う

2009-11-28 21:25:55 | デブシロ
何ヶ月ぶりでしょうか?デブシロに逢うことができました。いつも、どこにいたんだろう?
スタンダードカットで面白くないですが、写真を撮れただけでもラッキー!
遭遇することが難しい珍獣のようです・・


寝ているところ起こしてしまったのでこんな顔。


大あくびも健在です。


おなじみのペロン顔。

元気な顔が見れて良かったです~
事務所で購入したCX2で撮影です。

コメント (12)

イカすデブシロのストック写真

2009-08-28 23:55:35 | デブシロ
なかなかデブシロに会えないのでボツにしたストック写真をアップしました。
この時はまだモデルの自覚があったようです。


GR DIGITALII 09年2月撮影


GR DIGITALII 08年9月撮影


RICOH CX1 09年7月撮影

新型GR DIGITALIIIでデブシロの写真を撮る機会がありません。
コメント (5)

GR DIGITALIIIでデブシロを撮る

2009-08-17 23:31:23 | デブシロ
GR DIGITALIIIでデブシロを撮影しようと思ったら縁の下?軒下じゃない?で昼寝です。撮りにくいですね~早く出て来い、暑いからしょうがない?だったらほぼ一日、日陰のアンダルシアの壁に移動しろ!
よっぽど風通し良くて涼しいぞ!





やっと夕方になり出てきた、、(またすぐ引っ込む)
GR DIGITALの広角だと、ここ撮りにくっ!
コメント (8)

夏のデブシロ

2009-08-01 19:51:52 | デブシロ
夏のデブシロといっても砂浜を走ったり、スイカを食べているシーンなんかではありません。(あたりまえ)
少しすっきりしたボディに涼しげな顔、、年齢を重ねてもなお美しい白猫の夏の姿を記録しました。


E-P1のボケがいいかんじのかわいいデブシロ(工作班撮影)


何かもの言いたげなすまし顔


きりっと姿勢正しく美猫夏姿!


ビックリ顔もイカす!!

1枚目のE-P1はさすがボケ味いい感じです。
あとはGR DIGITALII、切れはいいけどボケでは負けてます。
GR DIGITALIIIのF1.9の写り、期待しちゃいます!

コメント (7)

GR DIGITALIIIでデブシロを撮りたい!

2009-07-11 22:28:44 | デブシロ
GR DIGITALIIIの噂がちらほら出ていますが、正式発表はないので過大な期待はせず、気持ち穏やかに白い猫でも撮りながらイカす日々を過ごしていきたいと思います。(長い)


先日の写真とはうって変わって渋い顔(文豪顔)のデブシロです。
イカすひげが映える表情です。


世の不景気を憂いでいる表情。


景気復調のための打開策はないかと思い巡らせている顔。

文豪というより経済学者、政治家?
こんな立派な顔の政治家は今の世の中いないですね、、
デブシロ準公式記録カメラ CX1で撮影です。

早く3代目公式記録カメラGR DIGITALIIIで撮ってやりたいです。

コメント (3)

イカすデブシロ、ひさしぶり!

2009-07-07 22:47:34 | デブシロ
久々に会ったデブシロです。いつもどこにいるのかな?
ふかふか艶やかな毛並みと澄んだ銀杏色の眼はいつ見てもイカす!







1枚目はCX1、2、3枚目はE-P1で撮影。3枚目はトイカメラモード。
白いカメラ(EP-1)で白い猫を撮るのは、なんかイカす。
3代目デブシロ公式記録カメラ、GR DIGITALIIIはいつ発表になるのか?
コメント (12)

イカすデブシロ日和2

2009-05-04 00:48:38 | デブシロ
先日に続き本日もデブシロに遭遇、暖かい日は日向(日陰?)ぼっこしているので出会う確率が高くなりそうです。


起こしてしまった後の寝起きの顔、アンニュイな感じがイカす!


寝ると体の面積が広がります。玄関に敷くといい感じ、、


「死んだように寝る」といわれた寝姿、、


ミンク(本名?)と呼ばれるだけのことはある毛並み!


肉球を見ると健康状態がわかります。


表側もしっかりしていてかわいい。


長くて太くて美しいシッポ、、自分も欲しい。


猫の耳の根元は写真のように2重になっています。
人間の耳たぶの部分に相当しているのかも、、


ピンクの鼻がチャームポイントです。
つい「ピンポ~ン」と押してしまいます。(そうすると起きる)

先日はなんかよそよそしかったので本日は熟睡しているのをいいことにかなり接近してやりました。
CX1のDRモード、マクロモードフル活用です。

GR DIGITALIIIが出るまでデブシロ準公式記録カメラとして使用したいと思います。

コメント (7)