イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすチリモン

2009-03-31 00:20:10 | 怪獣、妖怪
イカすチリモンを発見しました。
火星人のミイラではありません。今流行っている?ちりめんじゃこの中にいるモンスターみたいな雑魚たちです。のっている円卓がペットボトルの蓋なのでどれだけ小さいか分かります。
これはイカすイカですね、、最初タコかと思いましたがGRDのマクロで拡大してイカだとわかりました。先日はヨウジウオを発見したのですが写真に撮る前に折れてしまいました。最近、家で流行っていて毎日チリメンジャコ食べています。体にも良いですし、チリモン探しは楽しいです。
レアアイテムはタツノオトシゴ、リュウグウノツカイとかでしょうか、、





こんな小さくてもちゃんとイカです。
GR DIGITALIIのマクロはこんな時に重宝します。
コメント (5)

今年気になるイカすカメラ?

2009-01-23 00:02:05 | 怪獣、妖怪


最近、カメラ機材に興味、関心がありません、、(自転車に物欲が・・)
フルサイズの一眼レフは安く?なったとはいえ自分の使い方からすれば無駄になるのは目に見えています。常に手元に置き、気になる事、モノを構えず気の向くままに撮る。
重くて大きい一眼レフでは役不足?です。

なんて強がりを言っていますが大きな画像素子を持つ一眼の写りは魅力的ではあります。
小型軽量、ポケットにとまでは言わなくても日常使いのカバンに普通に収まる高画質のカメラ、正直欲しいです。
GR DIGITALのようなスーパースナップカメラとしては使えないかもしれませんが友達や仲間のイカす笑顔やポートレートを撮ったりするには大きな画像素子は使いやすく効果的です。(GR DIGITALでポートレートは・・)
このブログでは載せていませんが一番好きな写真は50mm~100mmぐらいで撮る身近な人々のポートレートです。そんな時に使える小さくて大きな(画像素子)カメラです。

APS-Cじゃなくてもマイクロフォーサーズでもいいですね、、
事務所のE-420も小型軽量写り良しのイカすカメラです。なのでオリンパスのマイクロフォーサーズ版が楽しみです。(E-420でも十分?)

あとはポートレートには向かないかもしれませんがリコーさんのGR DIGITALIIIでしょうか?お約束?だとII発売2年後の今年の秋には登場ですね、、こちらもお楽しみです。
(記事の内容と写真はまったく関係無いです)





イカす横顔と後姿をGR DIGITALIIで撮影です。
2枚目は工作班C撮影。
「トラックバック企画 Candid に参加」
コメント (7)   トラックバック (2)

イカすガラダマ

2008-10-23 01:30:14 | 怪獣、妖怪

このブログのカテゴリーに「怪獣」が無かったなぁと思い作りました。(妖怪もセット)
子供の時の趣味は怪獣研究だったので今までなかったのが不思議です。今でも研究しているし、、デブシロも怪獣みたいなものですね。

GR DIGITALIIで撮るイカす怪獣。
コメント (5)