イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすミケとクロ

2010-10-16 00:34:37 | 
本日の写真

飼い猫三毛猫のポートレート、、ちょっと怖い


ホッタテ段ボールアパートで2匹を撮る


GRDIIIで撮影。


コメント (5)

イカすトイカメラモード

2010-10-13 22:57:11 | デジカメ、カメラ
リコーのカメラはアートフィルター搭載に積極的です。ここ最近、、
通常撮影の画質が良いのはあたりまえの時代、こういうお楽しみ撮影モードは歓迎です。
こんなんばっかりで撮っているとちゃんとした写真が撮れなくなるぞ!という人もいますが楽しく撮影できることは何よりです。

CX4のトイカメラモードで撮影


ファームアップで手に入れたGRDIIIのクロスプロセス(トイカメラ風に調整)


リコー"トラックバック企画「影」に参加"

コメント (2)

イカすハチワレ一家

2010-10-12 22:01:38 | 
近所で目撃、ハチワレ一家、
右から2番目お母さん、
DNAちゃんと分配しています。


GRDIIIで撮影です。
コメント (4)

イカすファームアップ

2010-10-12 00:53:11 | デジカメ、カメラ
ぜんぜん更新しなくて、このブログの存在意義はなんだろうと考えたりして、、そもそもブログって何のためにしているんだっけとか、
日記?ではないし、自己表現?そんな気もなし、、生きている証?これじゃ死んでいるのと同じ、、
やっぱテーマが欲しい?ここのテーマ、コンセプトは自分の価値観に合ったイカしたモノの写真を載せるのが目的だったはず、、とか
まぁいいか、、以前より公私ともに忙しいのを理由にまったりと進捗していきます。

GR DIGITALIIIの最新ファームアップはイカしています。「ハイコントラストモノクロ」と「クロスプロセス」の追加。ありがたいです。
これがあるために買った?ような家用CX4もこのフィルターセットがGRDに搭載されれば出番は半減かも、、

CX4の「トイカメラモード」は見送られたが「クロスプロセス」の設定、周辺光量落ちを調整すれば「トイカメラモード」そのもの!
メーカーもGRDに「トイカメラモード」は抵抗があったのかもしれません。

GRDIII「ハイコントラストモノクロ」




発売1年以上経ったカメラに、この機能ファームアップは太っ腹です。
デジカメも熟成され、やることなくなってきたように見えて、楽しいことはまだまだできる・・デジカメ、良い時代です。
リコー トラックバック企画「影」に参加
コメント (2)