イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす?ご近所猫三態

2009-09-30 23:28:11 | 
イカすかどうか微妙な野良猫たちです。やはりイカす猫「デブシロ」と比べるとサブキャラ格ですね、、、猫も人間も主役をはれるのは立派なことです。
いうまでもなくイカスモンは万年脇役です。


この猫は近所でも一番器量の悪いと評判のハチワレ君です。
年齢聞いたこと無いですがいい年ですね、、たぶん


こんなところにいると「植木猫」と呼ばれてしまうぞ!


この子は人懐っこい若者です。1歳未満でしょうか、、、

忙しいときの猫頼みです。
CX1で撮影です。


コメント (7)

イカす銀座を行く人

2009-09-27 01:15:00 | 街、散歩
銀座歩行者天国と行く人々を記録しました。
CX2の新機能、「白黒ハイコントラスト?」をイメージしています。
どんなもんだか使ってみたいですね~(買わないけど)



















最近カメラ屋さん行っていないので新機種、触れていないです。
CX2、GF1、S90などなど、、時間作って触りに行きます!(買わないけど・・)
新型GXはまだまだでしょうかね?(買わないけど・・)


コメント (2)

イカすご近所さん

2009-09-21 22:12:08 | 
イカスモンは人間のご近所さんより動物のご近所さんの方が仲が良い。





CX1で撮影しています。
コメント (3)

イカす新城選手とセンチュリーライドArakawa

2009-09-20 00:10:16 | 自転車
本日は早起きをして工作班(大)とTokyoセンチュリーライドArakawaという自転車のイベントに参加してきました。
いつも走っている荒川サイクリングロードをお金出して走るというのもちょっと微妙、、と思ったりもしたのですがロードに乗り始めた工作班のためにも面白いかもと申し込んでいました。
葛西臨海公園をスタート、ゴール、秋ヶ瀬桜草公園折り返しとなる60-80kmの大人のコースと40kmのファミリーコースがあるのですが工作班は大人コースはまだいけないということで40kmのファミリーコースに、、ちょっと距離的には物足りないですね、、

慣れたコースに短い距離でイマイチなコースだったのですが、参加ゲストにツール・ド・フランスで日本人で初完走(別府選手と)、しかも第2ステージ、5位入賞の新城選手と走れたのは感動しました。TVで見ていた第2ステージ素晴らしかったゴールシーンを思い出します。ちょっと声をかけても気さくに笑顔で応えてくれるイカす新城選手でした。思わず後を追走してしまいました。


昨年までのピンクの梅丹ジャージからブイグの水色ジャージに、こちらの方がイカす!


いつも笑顔の新城選手。


ツールでも乗った愛車TIME RXR、ツールで使用したものではないとか、、


工作班と追走します。(たくさん追っかけ、いました)


へたる工作班と笑顔の新城選手。


ゴールすると完走証明書?、記念Tシャツ(カッコよくはない)、飲み物などいろいろもらえます。


バナナは食べ放題、、何本食べただろう、、


帰りは自転車で走った対岸を首都高で帰路に、、新東京タワー「スカイツリー」が見えました。完成高さ610mのまだ120mぐらい?(勘)





コメント (5)

イカす三笠

2009-09-16 00:10:42 | 乗り物
先日行った横須賀三笠公園の記念艦「戦艦三笠」です。
日本で戦艦といえば「大和」ですが活躍ぶりでは三笠に勝るものはないのでは、、イギリス製ではありますが、、
小学生の時に来て以来、何年ぶりだかは秘密です。
「坂の上の雲」を読んだら訪れたくなりますよね、、、
来年はドラマのおかげで入場者10倍以上になるでしょう、、たぶん。


意外と小さい戦艦です。大和のちょうど半分ぐらいです。
GRDIII


オシャレな士官用のお風呂?家にも欲しい。
GRDIII


当時、日本に一つ、東郷元帥しかもっていなかったツァイスの双眼鏡、
国産と雲泥の差があったとか、、5倍10倍の二焦点、ターレット式?がイカす!
GRDIII


東郷連合艦隊司令長官の像
E-P1


前部艦橋においての東郷司令長官、加藤参謀長、秋山参謀の立ち位置。
砲弾飛び交う戦闘中、遮蔽物ないこの場所から指示を出していたとか、、
司令長官残して降りるわけにはいかなかったんでしょうね、、三笠自体、約30発の直撃を受けたとか、、GRDIII


主砲です。レプリカだそうです。
GRDIII


E-P1


巨大な通風筒
CX1


CX1


セピアにしてみました。
CX1



コメント (7)   トラックバック (1)

ネタ無い時のイカす飼い猫

2009-09-12 17:53:12 | 
ネタ無い時の飼い猫写真。しかも工作班の撮影です。楽していま~す。

気になるコンデジ、リコーのCX2発売されましたねー
触ってないのでイカしているかどうか分かりません。来週お店で触ってみたいと思います。(欲しくなったりしないよね・・)
ライカのX1も気になるなー意外と小型だし、多分20万円以上するでしょう、、
噂?の新GXも気になる、、この秋はコンデジ豊作?(買わないけど)

工作班製作の猫小屋でまったりと・・

GRDIIIで工作班撮影


GRDIIIで工作班撮影


CX1で工作班撮影


GRDIIIで工作班撮影


CX1で工作班撮影


コメント (6)

イカすミーちゃん特集

2009-09-08 23:45:54 | 
ご近所猫ミーちゃんの特集です。もう15歳以上になるご近所宅の飼い猫です。イカスモン家飼い猫に柄が似ていますが目つきが全然違います。飼い猫なのに凄みきかせたイカす目つきです。気合十分のばあちゃん猫です。実際、気が強くてシッポ触ったりするとひっかいてきます。
デブシロになかなか会えない今、モデル猫探し?していますがミーちゃんもなかなかイカしているかも・・

ちょっと文豪顔?








RICOH CX1で撮影しています。
コメント (6)

イカす初秋の荒川ポタリング

2009-09-06 20:29:24 | 自転車
今日は荒川上流、榎本牧場を目指して午後13:00過ぎにスタート、帰宅は17:30、往復約90km、午後から出かけるには遠かったです・・
もう荒川周辺は初秋の装いです。帰りは風も冷たかったり、、


日曜はにぎわっている榎本牧場。


名物のジェラード、これはモカ味です。


かわいいブタの「花子」だったっけ?忘れました。




放牧もしています。道をふさいだりしていて怖い。


たわわに実る稲穂です。もう秋ですね~


人口湖、彩湖にはラジコンヨットが多数浮かんでいました。




いつもの汚水処理工場の前を通って帰ります。

自転車のお供はGRDではなくCX1を持っていきます。広い空間などではズームがあったほうが便利です。街中スナップならGRDですね、、単焦点が使いやすいです。
今日も300mmぐらいあった方がいいなぁと思うシーンありましたね、、CX2どうなんでしょうね?テレ端使い物になるか気になります。手撮りは難しい?(買わないけど・・)



コメント (4)

GRDIIIで撮る夜の猫

2009-09-05 02:00:45 | 
夜しか撮る時間の無い今日この頃、、、
かなり条件の悪い中、ISO800で猫撮りしてみました。
街路灯の光がなかなか複雑?でWB難しいです、、








若くて(半年ぐらい?)人懐っこい野良猫でした。つれて帰りたくなる、、

GR DIGITALIII ISO800
コメント (5)

夏の終わりにイカすアサガオ

2009-09-03 22:44:35 | 植物、花
今年の夏はなんか盛り上がらない夏でした。冷夏のせい?寝苦しい夜もほとんどなかったし・・
やはり夏は短パンTシャツで汗だくになりながらうろうろし、スイカやカキ氷を食べ過ぎてお腹こわす、、これが夏ですよね、、(違うかっ)
写真は夏の終わりに咲いた家のアサガオです。今頃咲きはじめるのって珍しい?



夏も終わり行楽シーズンの秋に向けて、新型デジカメがどんどん発表されていますね、、オリンパスE-P1の従兄弟?ライバル?、パナソニックのGF1も噂通り発表されましたね、E-P1より価格も抑えてストロボあり、手堅く売れ線押さえてきました。個人的にはE-P1より普通でつまらない感じ、、でも買うならこっち?でもなんか家電屋さん的な造りと宣伝(また女流かっ)が鼻につく、、(ひねくれてます)なんか最後のつめがあまい、、この辺のカメラをリコーやニコンに作って欲しいです。
GF1のライカ版も出そうで出ないとか、、9日にM9とX1?発表だとか、、M9フルサイズはどうでもいいのですがAPS-C搭載コンパクト、非レンズ交換のX1(噂)がお楽しみです。



買って2年ぐらいでM8.2,M9と新型が出てきてガックリしている友人のM8、、むちゃくちゃ高いのに、、ろくすっぽ使っていない?、、M6の時代は良かったと嘆いています。
2枚ともGR DIGITALIIIで撮影です。


おまけ、脱走を試みた猫部屋のキジトラ(工作班携帯で撮影)
コメント (3)

イカす!トカゲのシッポ

2009-09-01 23:31:17 | 虫と動物
夏休み最後の日、宿題のための資料?集めに出かけた公園で発見したトカゲくんです。
工作班の手の中で記念撮影なんかしていたらシッポを切って逃げてしまいました。
何年ぶりかに見たイカす動くシッポ!・・不思議ですね、、


CX1の動画で記録してみました。爬虫類苦手な方はご遠慮くださいね
「動くトカゲのシッポ」※音声注意


コメント (5)