イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす黄昏ゆく銀座

2010-01-30 00:41:02 | 街、散歩
今週のある日、仕事打ち合わせ前に黄昏ゆく銀座をぶらぶら、、
日が沈み知人とその知人、3人で打ち合わせを兼ねて食事、、
仕事以外の話、、趣味話で盛り上がる。
カメラや車や音楽やアートそして秘密の話、、
ひとしきり飲みも進み気がつけば終電前、
ひと駅寝過ごして帰宅してみたら打ち合わせの半分ぐらい覚えていない。
それでもどうにかなりそうな仕事、、こういう日があってもいいと思う。(というかよくある)







ちょっと本業からはずれた仕事、、
本業はまじめにやっています。(自分をフォロー)
GR DIGITALIIIで撮影です。
コメント (4)

イカす辛!甘!

2010-01-24 21:49:21 | お菓子、酒、食べ物
一枚目はおまけのガイコツキーホルダーにつられて買ってしまったサルサソース。
「サルサデスソース」って品名もイカす。キャラクターもガイコツだし、、しかし食品にガイコツとは、、イカす。
背景のタコスチップにつけて楽しみました。もちろん激辛だけどおいしい。


2枚目は人気の甘味処、神田神保町の「達磨」のたいやき、、写真の通り四角い大きな羽?がポイントです。ここがパリっと香ばしくておいしい!見た目もイカす!
あんも甘み抑えめでイイ感じ。流行の白たいやきは邪道!という方もこれならいけると思います。


いつも行列ができています。


1、2枚目はGR DIGITALIII
3枚目はiPhoneで撮影、意外とよく撮れていてびっくり、、
コメント (2)

PCよりイカすiPhone?

2010-01-21 23:51:00 | モノ

iPhoneを購入してからPCに向かう時間が短くなっています。ブログ更新する時間も取られたりしているし、、PCに向かったとしてもiTunes開いてアプリ探してみたりして、、完全にappleとsoftbankの術中にはまっています。
このままでいいのでしょうか?でも、もう普通の携帯には戻れないでしょうね、、iPhoneじゃないとしてもスマートフォンにはなるでしょう、、

人間関係が浅い?イカスモンは個人的に携帯ってあまり必要性を感じていなかったのですがiPhoneにしてからは肌身離さず持っています。かなりウェアラブルな存在です。GR DIGITALが目、視覚の延長であるならこちらは脳の一部、しかもオリジナルより相当おりこうだったりして、、

道具は人間の体の部位の延長、より効果、効率的に作用するもの、iPhoneやGR DIGITALを使うことによりどんどんイカスモンの能力が上がっているのでしょうか?それとも退化しているのか、、(老化はしている・・・まぁ、どうでもいいですね)
ただ、これだけは言えるのがGR DIGITALを使うことで写真を撮る枚数が増え、いい写真が撮れる確率が上がったことです。
このことはとてもイカした事実です。
iPhoneはもう少し使ってみないとわかりませんね、、イカす暇つぶしの道具に終わるかもしれません。

写真は暇つぶしにGRDIIIで撮った折り紙です。




コメント (5)   トラックバック (1)

イカすフェラーリの寝床

2010-01-21 00:24:39 | 乗り物

うなぎの寝床のように長い駐車場に止まっているフェラーリーです。
なんとも庶民的なスーパーカーですね、、なんかイカしてます。

この駐車場にバックで入れるのは神経使いますね、、イカスモンだったらミラーこすっちゃうかも、、
このフェラーリは8気筒顔?F355でしょうか、、あまり違和感ないですね、
スーパーカーは12気筒以上からという説もありますがどうなんでしょうか?

このフェラーリ君もイタリアから来て、こういう所に住むことになるとは思いもよらなかったでしょうね、、
コメント (6)

イカすボロ市

2010-01-17 22:10:43 | 街、散歩
1月の15日、16日(12月15、16日も)は世田谷ボロ市です。
てなことで16日土曜日出かけてきました。東京に住んでいながら初めてですね、、(たぶん)
噂には聞いていましたが人が多くてまともに歩けません。

ずいぶんモダンになった世田谷線に乗って向かいます、すごい混んでました。


混んでましたね、行きは左側、帰りは右側を見ながら歩きます。


イカす刀の鍔も売ってます。家の伝家の宝刀に付け替えたい。


いろんなもの売ってます。
あんなものやこんなもの、、


でも、なかなか欲しいものはないですね、、見るだけで楽しい。


買ったものはサドル張り替え用の革1000円、ハチのアクリル固め?、
工作班のその場の寒さ対策100円マフラ、


このワンチャン、落ちですね、、この姿で人気者、ブルテリアはコスプレ似合います。


GR DIGITALIIIで撮影です。
コメント (7)

イカす光る表参道

2010-01-14 00:03:43 | 街、散歩
ちょっと前の表参道です。何年かぶりに光っています。









 GR DIGITALIIIで撮影です。
コメント (3)

イカす飼い猫も4歳

2010-01-11 19:22:53 | 
うちの飼い猫も4歳。家に来た時はまだ1ヶ月、まだまだ子猫でした。
(上写真2枚 小さい!)
今はすっかり落ち着いてじゃれたりすることもなくなりました。
飛んだり跳ねたりの夜の大運動会だけは続いていますが、、



D70で撮影のはず、、耳の大きさは変わっていない?

現在の飼い猫、やっぱ大人っぽくて凛々しい!(親ばか)

誕生日がGR DIGITAL初代と同じ2005年10月、、
孫?弟?のGR DIGITALIIIで撮影。
コメント (10)

イカす書き初め?

2010-01-10 22:17:44 | 図画工作
先週、宿題の書き初めをしていた工作班に「ブログ用におもしろいの書いといて!」と頼んで書いてもらったうちの1枚。
確かに「昭和の男」だけど、こう書かれると妙に古くさい人間のような気がしてしまいます。
来年の新入社員は確か平成生まれのはず、、何とも言えないですね、、
うちのピチピチ若手スタッフもみんな昭和生まれ、彼ら彼女もとたんに旧世代?な人のような気がしてしまいます。
名前が「工作班」と入れるようにと指示してなかったので「イカスモン」になっています。なんか自虐的な感じが、、


お手本なかったのに意外といい感じ、、GR DIGITALIIIで撮影です。


おまけのiPhoneのLOMOカメラで撮った虎関連モノ

下もiPhoneカメラアプリ、上がLOMOカメラで下がLEGOカメラ、、元画像は同じです。
LEGOカメラはレゴで作ったモザイクのように何でも撮れちゃう、、
ちょっとイカす、色もいろいろ変えられます。




GRBLOG「年賀」に参加
コメント (6)

イカす銀座4丁目交差点「三愛ドリームセンター」

2010-01-07 23:56:47 | 街、散歩

仕事帰りに銀ブラ?してリングキューブ「GR SNAP展」を見学、いろいろな個性があり楽しいです。個人的には前回の作品の方が見応えがあったかな、、
記念に三愛ドリームセンターを撮影。

GR DIGITALIIIの画像設定で彩度、コントラスト、シャープネスをMAXにして撮影。
コメント (5)

イカす2010東京タワー

2010-01-04 01:48:46 | 建築、鉄塔

2010年新年早々の東京タワーです。
ライティングもお正月バージョン(天皇陛下金婚記念のライトアップと同じ?)イカしてます。

遠目からも撮りたかったのですが、ついでに寄ったのと連れもいたのでこのショットのみ、、
東京タワーは撮りがいあるのでもう少し撮りたいところです。

新東京タワー「スカイツリー」ができたらここはどうなるのでしょう?
一部放送施設として継続利用する予定だそうですが収益だけで維持できなくなった場合は取り壊しもありえるとか、、
そんなことになったら大変です、、東京の景色がどんなに味気ないものになってしまうか考えてみてください。
ぜひ観光施設、文化施設として存続してほしいものです。

東京タワー撮るにはちょうどいい!GR DIGITALIIIで撮影です。
コメント (5)

イカす元旦

2010-01-01 23:08:04 | 自然、空、海
あけましておめでとうございます。
このブログも5年目に突入、こんなに長く続くとは・・
毎日見に来てくださる方々のおかげです。
今年もよろしくお願いいたします。

こちらは、なかなか他の方のブログや日記にコメント残せませんが・・
今年は積極的に訪問したいと思います。




初詣の帰りに見上げた空がちょい紫に染まり、とてもきれいでした。
実際の空の色に近くなるよう撮影時にカメラ内の画像設定で調整しています。
これ面倒だけど便利です。


おみくじ引いたら「大吉」読むとそんなにいいこと書いていない、、
多くを望まず、質素に暮らせ、焦らず待つことが大事・・地道に行けということでしょうか、、
そんな景気いい話ではなさそう。平凡に暮らせることが大吉であると、こんなご時世では妙にリアルです。


スゴロク代わりに人生ゲーム、正月っぽくっていい感じ!
先行き不安な現在、人生ゲームの展開もなんか身につまされたりします~
今年は景気回復を期待します。イカす1年でありますように!

写真はすべてGR DIGITALIIIです。今年もGRDIIIがメイン機です。
コメント (10)