イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす黄昏のジェットコースター

2008-03-24 00:55:25 | 街、散歩

ジェットコースター橋脚?の張りめぐらされたワイヤーがイカす!と思い撮影しました。
これはGRDIIで撮影です。

周りでRICOH R8の評判いいですね、、なぜかシルバーボディが人気です。
GRDやGX100を使用していての買い増しなので、あえてシルバーを購入しているようです。
意外と男性(おじさん)がシルバーで女性(若い)がブラックだったりします。
デザインの良さで購入した人も使いやすさと思いのほかの画質の良さで満足度は高いようです。

今日、ちらっとレッドソックスVS巨人のTV中継見ていたらリコーのCMにR8がちらっと登場していました。通りがかりに顔を出したレベルで何だかよく分かりませんでしたね、、どうせならちゃんとした商品CMやればいいのにと思ってしまいます。
まあ派手に広告やらずに知る人ぞ知るのポジショニングが心地よいのかもしれませんが、ほんとに知らない人はまったく知らないままで終わるのでもう少し認知活動やればいいのにとリコーファンとして要らぬ心配をしてしまいます。

せっかくGRD,GX100に加えR8の登場で「イカすカメラトリオ」になったのにもったいないです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラッとした (さえる)
2008-03-24 01:51:23
ジェットコースターのワイヤーイカシてます!
乗りたい(ぇ?

そして「RICOH R8」にクラクラするわたしです。
GRDは現物を見ることも、手にしたことなく買ったのですが
先日、電機屋さんに行ったら、ありました!RICOH R8
ものすごくものすごくものすごーーく欲しくなったけど
状況がそうはいかないので、グッと我慢してるけど
欲しいなぁー
わたしは「黒」がいいです。
だって、GRDが黒じゃないんですもの~(笑
返信する
うわぁ (mai)
2008-03-24 02:11:52
骨組みは無敵ですね・・
青みがかった湿度の高い空が、骨組みに負けず劣らず主張してくるので目が離せません。さすがイカスモンさん。。
ちなみにわたし(20ちょい歳女子)のR8さんは、ブラックです。ほかに黒い持ち物は一切ないのですが、あの独特のマッド感がその壁を容易にとっぱらってくれちゃって、即決でした。シルバーは、男性に似合うなぁという印象を持ちました。理知的で、品のある方に・・☆
返信する
Unknown (めめ)
2008-03-24 22:30:27
ここは後楽園遊園地ですね。
(リニューアルして名前変わりましたっけ?)
リニューアル前、おデートに使ったことがあります。
昔の話です。(遠い目

R8まだ見ていません。
リコーは宣伝あまりしないですね。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-25 00:43:24
さえるさん
自分もジェットコースター乗りたいです。

R8(黒)欲しいですがカメラだらけになるし
他にも要りようがあるので我慢ですね、、
いまはR7(安く譲り受けたもの)をガンガン使っております。
見た目はR8の方が大人ですがR7は
よりコンパクトでありがたいです。
さえるさんの天使のGRD、やはりレアでイカしています。

maiさん
やはり構造体はイカしてますよね!
最近は「乗れる構造体」である自転車で
写真を撮りに行っています。

うちの周りのカメラ女子?もみなブラックです。
自分も女性にR8の黒は似合うと思います。
クールビューティー(古!)
まあ人によるところはありますが、、
R8のシルバーは白髪の似合う団塊世代のダンディーなおじさんにも似合うかと思いました。

めめくん
遠い目だけではなく近くを見ることも大事です。
余計なお世話ですね、、

R8いいですよ、、クマさんに持たせても、撮っても似合います。クマさんとあわせるならグリップが茶色いシルバーがお薦めかも、、ぜひ店頭でお手にとってご覧ください。(営業か!)

返信する
Unknown (DD51重連貨物)
2008-03-25 23:33:55
R8ええですよ!
先週から現場で、一日に200カットくらいづつ撮影しています。
仕事に使い倒しています。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-26 00:44:53
DD51重連貨物さん
R8持っている人に貸してと言ってあるのですが
いっこうに貸してくれません。
買っちゃいそうです、、、
返信する

コメントを投稿