イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすCX1で早春の荒川を撮る!

2009-03-22 19:06:34 | 街、散歩
昨日、土曜は良い天気だということで午後から荒川を下流へ、、葛西臨海公園まで行き、折り返し寄り道しながら岩淵水門周辺までの70kmのポタリングです。荒川はもうイカす菜の花による春の装いです。

サイクルコンピュータ(メーターみたいなもの)をケイデンス(前ギアの回転数)、心拍数が測れるものに交換しました。コンディション把握するのに便利です。思いのほか高回転維持して走れていたのが意外でした。回転数維持するためにこまめに変速するようになりますね、、心拍数は年齢的には平均的?スピード出ていなくても向かい風になると心拍数がかなり上昇します。あたりまえ?、、いろいろな発見があり面白いです。これは安い方ですが定価だとそれなりに高価です、ヤフオクだと半額強くらいで購入できたりします。

写真の順番は撮影時間に対して順不同です。










CX1のDR処理、、橋の裏が陰にならずはっきりと見えます。


いろいろ楽しめるサイクルコンピューター


河川敷の猫一家も日向ぼっこです。デジタルズームで撮影です。


葛西臨海公園の人出と青い空。



CX1の7倍ズームは便利です。(いまさら)
これで多段絞り?があればもっとボケ味が楽しめます。
ここまで画質が良くなったのなら次回はぜひ、、、
プリントしないイカスモンは一眼いらず、これで十分です。

AFも高感度も良いのでGRDが専業の「街撮りスナップ」にも使えます。
GR DIGITALIIの出番がめっきり減りそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jdm)
2009-03-23 21:43:09
私も同じの使ってます。
ボタンが小さいのと固いのでグローブしてると使いづらいのが玉にきずですが、とりあえずおもしろいです。
たまの休みの日は娘に捧げるよう嫁より指導されてるので、1月末から全く乗れてませんが。

これからもイカス写真楽しみにしています。
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-03-24 01:52:55
jdmさん
そうですね、ボタン固いですね、、操作性はまだなれていないので酸欠状態の頭だと難しかったりします。
自分も丸一日使える休日がなかなかないので遠出ができません。(午前午後使って100km以上とか、、)
返信する

コメントを投稿