めめ君、これはただのダンゴではないです。
懐かしい煙玉です。
子供のころはいつもポッケに入れておき、ヤンキーにからまれた時など
これに火をつけ煙に巻いて逃げたものです。
しかし、これって最近どこで遊ぶのでしょうか、、、
公園でやったら消防車や警官が来たり、少なくとも近所のおばちゃん
には怒鳴られそうです。
自分が子供のころは空き地などで平気で遊んでましたけど、、
都内じゃ難しそうです、ロケット花火なども、、
打ち合いとか投げあいとかしたいですね、、、
海でやる人は最後に拾って帰りましょうね。
GR DIGITALでイカした昼用花火(火は出ません)を撮ります。
こんなにキレイな姿かたちだったんですねー。
子供の頃、町に1軒だけあった駄菓子屋のことを思い出しました。
10円のものを20円で売るとか、くじのアタリ部分を捨てているから一番大きいスーパーボールは当たらないとか
子供達からの評判の悪いお店でした。
「ケツモンヤ」とそのお店は呼ばれていました。
あのにょろにょろ感がなんともいえませんが、終わったあとのむなしさが哀愁を誘います。
子供ながらに渋いチョイスしていたものです。
チャージ1万円かかりますよ。
時給2千円の女です。
懐かしいですねー。
悪ガキだった小学生の頃、公衆電話で人が電話しているところに投げ入れて遊びました。
そうなんです、こんなに鮮やかないろでしたっけ?
もっと地味な印象ありましたが、、
自分も駄菓子屋はほぼ毎日行ってました。
10円だけ持っていく日もありましたね。
けちなおばちゃんの店とちっちゃい、いい感じのおばあちゃんの店が行きつけでした。
めめ君
渋いですねー煙幕と並んで昼間楽しめる数少ない花火でした。
めめ君はドラゴン見たいな華やかなのが好みかと思いました、、、
めめ君を指名しないでいったい誰を指名しましょう、
1万ぐらい安いものです。
ぐうさん
自分もいろいろやりましたねー
煙球と蚊取り線香を使った自動発煙装置など
友達の家に置いてきてこっぴどく怒られました。
感光点猫さん
これは4個で100円です。
昔の値段は覚えてないですが
1個10円か20円ぐらいだった気がします。
苦情がきます。せちがらい世の中になったものです。
1万円で安いですか。じゃぁ、今後から1万5千円にアップします。時給も3千円にアップします。
書き込み手数料も取ろうかしら。
また数字ぃ?勘弁してちょ。
さすがです
自分の才能を最大限活用して稼ぎましょう。
人間、必要以上のアピールが大事です。
欧米アジアでは善とされています。
日本人はつつましいです。そこが美徳ですが。