イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

都市のディティール3

2006-09-16 01:25:15 | 街、散歩

子供のころ、ガラスのケースにアリを入れて巣を作る様子を観察したことがあります。
立体的に掘られた巣穴の中をアリそれぞれが忙しそうに歩き回っていました。

これも人間観察?見たいなものです。

GR DIGITALで都市のディティールを切り撮る。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vavi vavi vavi)
2006-09-16 17:21:10
めはり寿司は、家でも造ります。

高菜の塩漬けさえあれば、簡単にできますから。

私も自分で造ります。



返信する
Unknown (イカスモン)
2006-09-16 23:58:46
Vaviさん

めはり寿司今度チャレンジしてみます。

写真撮りますね。
返信する
Unknown (Vavi vavi)
2006-09-17 01:11:43
めはり寿司は、本来爆弾のように大きく作ります。

食べる時に、口を大きく開けて目玉も大きく目張るから「めはり寿司」と言います。

ご飯は、寿司飯じゃないですよ。

普通のおにぎりと同じです。

高菜の茎の部分は刻んで鰹節と混ぜて、ご飯の中に入れると一層引き立ちます。

うちは、梅肉を入れることもあります。

ご飯には、白ごまを混ぜます。
返信する

コメントを投稿