イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

都市のディティール4

2006-09-16 01:36:43 | 街、散歩
これもガラス張りのエスカレーターです。
やはりアリの観察ですねー

そういえば去年の夏、ゼラチンの中でアリを飼うキットを購入し
ひと夏、楽しんだりしました。
なかなかイカしたおもちゃです。
ゼラチンが透明なブルーでアリが中で巣を作るのが見えるのです。
まさにここインターシティーみたいです。

人間、基本は働きアリですねーやっぱり
この街も上から観察(監視?)されているんです。
きっと、、、

GR DIGITALで都市のディティールを撮る。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vav、i)
2006-09-16 11:29:03
ガラス張りのビルの中を動く人間、まさしく子供の頃にやった蟻の巣の実験そのものみたいですね。

私も一度、撮ってみよ~っと!



どこで撮るんや?

どこでって、ガラス張りのビルやがな。

どこにあるんや?

あぁーっ、田舎にはガラス張りのビルが・・・・・・・ない!
返信する
Unknown (Vavi vavi)
2006-09-16 18:23:21
リコーからCaplio R5が本日発売です。

まだ、買わないよ。

で、何が変わったんやろ?

って、若干形が変わったか。

700万画素になった。

返信する
Unknown (Vavi vavi vavi)
2006-09-16 18:25:07
キヤノンのIXYも28mmからのズームになるみたい。

パナソニックを追い落としにかかったか?



返信する
Unknown (イカスモン)
2006-09-16 23:52:17
Vavi vaviさん

事務所の備品、G4wide、RXが老朽化、例のS社CCD不具合のためなどで引退してもらい、新取材用機としてR5を早速購入しました。

これとは別にGRD,R4,10Gと合わせて4台になります。コンパクトは全部リコー製です、、広角が強みなので仕事用はリコーになってしまいます。(自分が選んでいます)

取材や出張で持ち出すのでこのぐらいないと足りなくなります。

R5の画像、後で載せておきますね。





返信する
Unknown (Vavi vavi vavi)
2006-09-17 01:18:58
ところで、Caplio 10GはペンタックスのOptio WPiと

全く同じものですね。

OEMです。
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-09-17 12:32:48
Vavi vavi vavi

そうですねー全く同じものです。

バッテリーにはPENTAXと書いてあります。

手抜きですね。

返信する

コメントを投稿