HMYC会長杯

絶好のレース日和~♪ Photo by 葉山マリーナ

古い話でスミマセン。6月第1週のレースは、梅雨入り間近だけど、またまたイカす風に恵まれたHMYC会長杯でありました。今回は久々にヨシオ君参加のため、ヘッドセールトリマーに昇進!東っけでスタートした第1レースは超シモ有利!チキンゆえ(じゃない、チビ船ゆえ!)あまりシモ目は狙えなかったけど、クリアなところからポートスタートに成功。ふー。いつもの見慣れた景色でフェ号を追う展開。でも追いつけず。ハー。


続く第2レースは風軸を超え北東にまでふれ戻る。風強いながらもムラムラスジスジ状態。5人のフルハイクではちときつい風。スタートはフェ号に先行を許すものの、2カミのポートロングのアプローチが当たり逆転逆転!下りも辛うじて抑えて最終レグ。タイトカバーするしかないけれど、肉体バトルとなると軟弱ホビーホークはどうも分が悪く、見たこともない恐ろしいドラフトを形成するミレニアムメイン(笑)で徐々に差が縮まる。仕方が無いから先にタックして左右へ分かれる。途中の位置関係を見て勝利を確信!したのも束の間、最後にフェ号が逆転四畳半ブローに乗って突っ込んできた!そりゃないよセニョ~ル、と最後のタックを打ったら、リリースしたジブシートで足払いをくらい(手足4本天を仰ぐ)、ハーケンウインチハンドル(高級品)を海に放り投げ、ぜぃぜぃ・・・。言い訳さ。あぁ言い訳さ。


33軍団のシモマーク攻防

いつも思うけど、HMYCのレースはずんずんレベルがあがってきていて、順風レースではほんの1回のミスでも順位がどかーーんと下がっちゃう。あと数秒速くフィニッシュしてたら順位も数番アップしてた、と思うとかな~り切ないですが、まぁ負けは負け。ミレニアムメインもそろそろご臨終の時を迎えそうです~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大島レース2006 はじめてのお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。