テーザーな週末

国道134号越しの江ノ島。サザンの歌聞こえそう~

この週末は、テーザー!
昨年の自称?ドリームチーム???は晴れて解散となったので、またのらりくらりとしているわたしですが、せっかく恵まれた環境にいるんだから、なんでもいいからたくさん乗ろう!と思い立ち、まほろってんと念願のジョッシーコンビでいざ海へ。

土曜日は、ウキウキしながらハーバーへ行ったのに、風ちと強くどうしようか迷っているうちに赤旗になってしまいました。ザンネン!でもせっかくだから海満喫しようということになり、夕方涼みがてら、七里ガ浜のアマルフィ・デラセーラへ。江ノ電の線路をひょいと跨ぎ、急な階段をてくてく登っていくと現れるとっておきの場所です。


夕暮れの江ノ電です

まほろってんと、総長と、ビール先生と。4人で冷え冷えのスプマンテ飲みながら爆笑トークでワイワイ盛り上がり、海風に当たりながら贅沢な時間を過ごします。みんな当然、ゴキゲンです。


途中、国道沿いに三脚にカメラを構えた人たちがたくさん居いました。夕日を撮りに来てるのかな?それにしてもたくさん居るしなんだろう???と思っていたら・・・!
今日は、↓こういう風に↓富士山のてっぺんに夕日が沈む日なんだそうです。




三脚持って来ていなくてザンネン!でも、こんな日とは知らずにやってきて、サイコーのロケーションで富士山頂へのサンセットを見ることができました。


灯りがともりました。。ISO1600で撮ってみた。

翌、日曜日は絶好の練習日和!テーザーのマイラー軍団10艇ほどで、グルグルグルグル1日中練習レースでした。100kgアンダーの私たちにはチコっと(いやだいぶ)厳しい風だったけど、6レースやって大満足!難しく生きるのは性に合わないので、テーザーは、こうやってずっと楽しく続けて行きたいス。


練習終わり、クラブハウスから眺める空はこんな空。

サイコーの風。カンペキな週末。ろってありがとう。来週は、強化合宿?
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 第2回スイスウ... 連休1日目 ― ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kei)
2007-09-12 03:35:46
綺麗だね~
こんなロケーションでセーリングできるなんて。。。
羨ましい~

西宮と全然違う!!!
 
 
 
Lovely Days (ろって)
2007-09-12 09:55:06
本当にね~Lovelyでした。
こちらこそありがとございました。

今週末に向けて鼻息荒いですが、
お天気~~頑張れ~~
 
 
 
西宮も (su)
2007-09-12 10:03:19
keiさん、こんにちは!

西宮は、有名なbigboatがたくさん!広々したマリーナに立派なヨットクラブ!?

のどかな葉山界隈とはまた違った魅力で憧れます~。



keiさん、すごい時間。当直ですか?ご苦労様です。
 
 
 
西宮は ((か)@芦屋2555)
2007-09-12 10:25:30
陸はいいですけど。海は・・・(__;)

100kgアンダーってシンドイでしょう。
こないだから乗ってもらってるクルーもジョッシーで軽いですが、僕がちょっと重いおかげで((;^_^A アセアセ…)二人で110kgくらいですが、それでもクローズがシンドイです。5m/sくらいでパワーダウン開始ですもんね。。。
 
 
 
オーバー100kg (ジャンボN山)
2007-09-12 12:10:05
アマルフィデラセーラは良く行きます。
ヨットの無い週末はランチでのんびり・・・

下のアマルフィのギャルソンは仲良しであーだこーだワイン談義してますよ。

デラセーラのおじさんが「この店は景色を食べさせる店だ!」って豪語してました。

でもホントに富士山のてっぺんに夕日が沈む日にデラセーラから見れるなんてラッキーガールですね~

素晴らしい写真ありがとう!!

 
 
 
まとめてお返事 (su)
2007-09-12 16:54:51
ろって

そーだー!天気がんばれー!

で、ドリカムワンダーランドと琵琶湖オータムのジレンマはどうなった?



(か)

100kgアンダーは別のフネって感じでした。デパワーもだけどリーチングの爆走も!



N山さん

デラセーラ、まさに景色食べさせる店ですね~。ダイスキです。今度みんなで行きましょう~!

 
 
 
Unknown (赤ちゃん)
2007-09-14 14:58:47
なんか私よりも地元っぽい過ごし方してる~
 
 
 
それじゃあ (su)
2007-09-14 19:58:54
赤ちゃん

それじゃあ、今度呼び出す。
それか、突撃晩御飯しちゃう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。