台風一過、テーザー。

快晴です~。ハイクアウトしながらパシャッ!

南大東島付近で突然発生した台風20号は、超特急で関東に接近し、土曜日に伊豆諸島をかすめてあっという間に東に抜けました。土曜の相模湾は当然暴風雨だったのでスポイルされちゃったけど、翌日曜日は台風一過の快晴。海に到着すると、真っ青の空にwow!な景色です。


江ノ島近し。富士山デッカくて真っ白!

内心、吹き返しのヒャッホー(≧∇≦)!も期待してたんだけど、雲ひとつ無く晴れ上がり、なんと、ベタ・・・。でもTシャツ、ビーサンでも暑いくらいの晴天だからゴキゲンです。昼ごろにはそよそよとサワヤカな南風が吹き始めました。

今日は、テーザーの日。なんと5年ぶりに○×けんせつヨット部時代の復活猿猿コンビでGO!です。
はじめは南西の頼りない風だったけど、その後徐々に左から入り午後は真南の風。オンデッキ~時々ハイクアウトくらいのまずまずのコンディションになりました。大島に向かってずんずん走ります。サイコーに気持ちよいセーリングです。


スイスイ走ります~。台風の大きなうねりはあるけど波まったくナシ

本日の練習相手は、デラM下艇、Uジロー艇。3艇で長~い滑りを何往復かして走り合わせ。楽しくて気分ソーカイで、歯見せながらいっぱい走りました。フー、満足~。


本日のサンセットです。雲ひとつもナシ。


シャワーを浴びてるうちに夕陽が沈んでしまいそうだったので、ウエットのままカメラ持ってクラブハウスにダッシュしてカシャッ。今週も、海満喫。楽しい週末でした。

わたしのヨットはこういうのでいいです。最近切に思います。いつも心の底から楽しくて、虹色じゃなくちゃダメです。ストイックなレースをしたり、負けて悔しくて眠れないことも (たまーーーに^_^;) あるけど、結局楽しいからまたやるわけで。

ヨットの虫にも色んなのがいるけど、わたしは、こういう幸せな虫で行きます~。 
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 第24回 山口杯 テーザー&お... »
 
コメント
 
 
 
いいなぁ~~~ (ふらんく)
2007-10-30 05:20:50
いやぁ、いいですね。お写真もさることながら、お天気良さそうで、すてきでつね。
オランダは今日も(いつも)どんよりと切れ目の無い、そして物質感のないひく~い雲。今朝は(たぶん)事務所は雲の中でした・・・・たかだか16階なんですけどね。周りまじグレーでなんもみえやしない。
最近忙しくて、週末は家族サービスして、自艇も2ヶ月近くあってない・・・悔しい!今年の冬は根性入れてクラブレースでもしようなかぁ・・・チャブッ。

すいません、愚痴ってしまいました。

ともあれ、とにかく綺麗な写真。とくに一枚目はど~んとセールが青い空に映えて、さいこ~ですね。

 
 
 
秋晴れ (su)
2007-10-30 13:39:36
ふらんくさん
オランダはこの季節ヨーロッパぽくやっぱり低く垂れこめた厚い雲ですか。
日本は今かなりサワヤカな季節ですが、もうちょっとすると木枯らし1号とか吹いて、デンゲーにはちょっと辛い季節になりますね。でも冬のセーリングも好きです。海も道も空いてるし。
レースだったら、寒かろうが、結局ワイワイやって盛り上がるのであんまり季節関係ないのかも。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。