湘南コモドアズカップ2006


そんなわけで(前記事参照)少々緊張しながらレース当日を迎えました。こともあろうに天気予報がはずれ、朝から雨。大潮ゆえに頭の痛かった競技艇の下架のタイミングもみんなの協力により何とかクリア。運営ミーティングも艇長会議もつつがなく終え、9:00本部船ドックアウト。

レース海面は安定するはずもない北西の風。頭のいたーーーーい運営泣かせの風。雨雲が近づくたびに右振れを何度か繰り返し、どうにも仕方が無く朝っぱらからAPを揚げてしまいました。しばらくするうち風軸が右にずれ徐々に安定してきたので、急いで上マークをセットしスタートさせたところ、直後にバコっと左に振れ戻し。あぅあぅ。慌てて2上マークを左に打ち替えてC旗を揚げて…と短いコースでドタバタしてしまいました。でもマークボート2艇の完璧なフットワークで事なきを得ました。ホッ。
2レースを終えたところでようやく北東が入り、風軸35度くらいで安定。難しい陸風でしたがレースは順調に進み、楽しんで頂けたんじゃないかなぁと思います。

レースの方はナントナント我がHMYCの独壇場で、4レース消火し1-2-1-2で無事湘南コモドアフラッグを奪還!!熱海撃沈!!キャー。


HMYC激走り!

このコモドアズカップ、外洋湘南エリアの6つのヨットクラブのコモドア対抗戦ですが、なんでも「対抗」と名がつくと盛り上がるものです。3回目の今年は蓋を開けてみればどのチームも凄いクルーを揃えて来ていて各クラブの気合いの入れようも相当なものでした。次回はさらにヒートアップするかも…。

ふーっ。無事レース委員長のおつとめを終えました。かなりハッタリ系PROで皆様にご迷惑をおかけしましたが、周りの皆さんに助けられて何とか体裁を取り繕う事ができました。こういうのって輪番制のようなもので、誰もがこうして経験を積んでいくものなのかもしれません。なので、私がそうしてもらったように次の人の番には絶大なバックアップ体制を整えたいと思います~。

一声かければワッと人が集まって来て、あうんの呼吸で事前準備、海上運営、パーティーまで、クラブメンバーはなかなかのチームワークでありました。御大・中堅・若手ホープ混成のドリームチームの走りもすばらしかったしねー。さぁ!打ち上げだ!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« はじめてのお... ピザーラカップ! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (た。)
2006-06-13 09:16:29
最後の1行だけ。読みました!



あとは(@@)・・・



熱海親善大使は準備万端deあります。





委員長dono!素晴らしいレースをありがとうございました。m(__)m





ところで、日曜月曜と。。

2日連続。。脳天に響く。。

轟沈であります。。



 
 
 
お疲れサンマでした (おかみ)
2006-06-13 19:40:30
レース委員長お疲れ様でした&ナイス運営ありがとうございました。熱海撃沈、イェ~イ!!って、調子に乗ってると打ち上げで撃沈・・・されちゃうのかなぁ~~(笑)
 
 
 
ドリームチーム♪ (su)
2006-06-14 01:56:08
>た

おっ!撃沈熱海チームのご子息さまですね?まだ脳天に響いてますか?撃沈撃沈撃沈~。



>おかみ

おっ!ドリームチームの若手ホープ様ですね?「向こう30年くらい手がつけられないくらい」打ちのめしましたかねぇ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。