よむよま

よむ・よまない、それから。

事務所問題を語る?ビストロ

2016-05-21 21:42:09 | 慎吾
ビストロゲストに樹木希林・阿部寛、是枝監督の映画「海よりもまだ深く」の宣伝で来ました。
最高でしたね、自由な希林さん。

希林さんは中居くんに向かって「このあいだ波があったけど、あれはどうやって乗り越えたの?」とお聞きになりました。
ズドーン!と来ましたね。
中居くんは何言ってるんですかみたいなこと言って、希林さんが「肥やしにして、成長してくださいね」と言って終わったんだけど、
これはスマスマスタッフが、この辺までならいけるかとぎりぎり判断して編集したのかな?
希林さんはこれひと言だけじゃないでしょう、ああなのこうなの?とやりとりがあったでしょう、
それで最後に「肥やしにして」と締めたんじゃないの?

しかもこの後、アベちゃんから出た話が「希林さんは事務所に所属してないしマネージャーもいないから、すごい」という。
希林さんいわく「私、一番好きなのはギャラの交渉」(笑)
タダでも出るときは出るし、安いからと断ることもある、
「アー、それじゃ出られないわーと言うの。それじゃあセリフ覚えられないわーって」
断わるときには、病気も利用、
「ちょっとゥアタシもうゥ(咳き込み)ダメ(咳き込み)」みたいな名演技しちゃうって。ハハハ!

希林さんは過去2回ほどビストロに出たあと、町でオバサンに、
「あなたスマスマにまた旦那と一緒に出てたでしょ」と言われるんだそうだ。
旦那・・・
「あれはアイツだから」と中居くん、
旦那として画像が出ました、おいしい慎吾くんが。
似てるもんねえ。(^-^;

本日の試食、中居くんの大好物たけのこが出ました!
桜鯛とたけのこを焚き込んだご飯に、焼きたけのこ。くうぅ!
「オレ、たけのこ大好きなんだ」と言う中居くんに希林さんが一口あげようとすると、
中居くん、店の人間だからなんて(一応)遠慮した。そしたら希林さん、
「20年もここで働いてるんだからいいわよ」と。

なんかすごいよね、希林さん。すべてわかっててスルリと言ってるようで。

おいしい慎吾くんはもちろん、ダンナさんです。
しかし、流れてる曲は?ロックじゃないけど?
すると「いまの曲、僕のなんです。不覚にも30年前にLPを出してしまいまして」とアベちゃんの告白。
LPのタイトルは「ABE」だって。ワハハ!

大人のユーモアあふれるビストロで楽しかったです。
ビストロにファンの観覧を入れないのは、希林さんのようにツッコンでくるゲストまでは止められないからかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿部サダヲと副収入を・スマステ | トップ | プレミアムな耕史・あさイチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事