よむよま

よむ・よまない、それから。

スマップ解散?ドラマ

2014-07-27 19:19:29 | 慎吾
27時間テレビのスマップドラマは、スマップが解散か?というテーマで、
ドキュメンタリー調の作り。
27時間テレビに向けて、5人それぞれに密着テレビが付いている中、解散の噂が出て大騒ぎになる。
彼らの周囲の芸能人に聞き込みに行くという形で、
いろんな人のコメントが出る。
メンバーも、密着のカメラに向かってそれぞれの思いを明かす。

スマップのセリフや雰囲気がとっても自然で、台本がそこまであるのかどうだったのか、
ほんとにしゃべってる感じなの。
リアル。
中居くんはぶすっとして答えてくれないし、
木村くんは海に行っちゃうし、
ごろーちゃんは「ぼく、何も聞いてないんですよねー。どうなるんだろう」
慎吾くんなんか、スマップが好きだ、スマップがなくなるなら、自分も辞めちゃうとか、泣きそうな顔。

最終的に、こんな状態が続くのは耐えられないと、草なぎくんがごろーちゃんと慎吾くんを呼び出し、話し合う。
そこの慎吾くんがまたリアルで、
「僕はずっとスマップでいたいけど、一人でそう思ってたってしょうがない。
やめたいという人がいるなら、解散もしょうがない」と、焼き鳥食べ食べ言うの。

そこへ、木村・中居も加わることになって。
というところで画面が変わり、スマスマの歌収録の場面に。
観覧のファンに向かって、
5人で話し合った結果、スマップはこのまま続けます!解散はしません!と宣言して、
騒動は終了しましたという結末。
その後、噂の出どころを探ったら、さんまがスマスマ枠を狙ってのことだったというオチ。

尻すぼみな終わり方に感じたのは、
騒動中のメンバーの言葉やあり方がなにしろリアルな感じで、
そこがちょっと意外な重さだったもので。
それぞれ本音ポロポロ出てるんじゃないかという。
そういうスマップドラマでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープニングは生前葬 | トップ | 普通にスマステやってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事