よむよま

よむ・よまない、それから。

オープニングは生前葬

2014-07-26 21:12:47 | 慎吾
スマップの27時間テレビ、午後6時半、生前葬で始まりました。
5人の大きな写真が飾られてるところから映って、
まるで遺影みたい!と思ったら、遺影だったの。
えらい派手な遺影でしたが。

弔辞を頂戴しますということで、原辰徳監督がビデオ出演、
中居くんへの質問を受けて、中居くん登場。
というふうに、一人に一人ずつ弔辞と質問をいただきまして、登場するという演出。
太田光だの渡辺えりだのが出て、
中居くんに対しては「森くんが辞めたとき、どう思いましたか?」
木村くんに対しては「視聴率が気になって眠れないことはありますか?」
ごろーちゃんに対しては「事件で休業していたとき、何を考えていましたか?」
草なぎくんに対しては「事件後、初めて4人と会ったときのことを覚えていますか?」

ほおほお!と思って見ておりましたが、慎吾くんに対する弔辞は、三谷幸喜!
やった!
なんでメールアドレスを教えてくれなかったんだ!あんなに頼んだのに!と涙ながらに訴え、
笑いを取っていましたが、次に、
「阪本監督には教えたのに!なんで阪本なんかが知ってるんだッ!」
爆弾発言じゃありませんか!
ほんとに阪本監督には教えたの?
それは大変!
耕史くん、耕史くん、見てた?
(それともすでに知ってた?)
あー、びっくりした。

三谷さんから慎吾くんへの質問は、
「解散を考えたことはありますか?」
慎吾くんの答えは、
「絶対に解散はしません。けど、考えたことは何回かあります」

ずいぶんシリアスに凝った演出で、質問の内容も突っ込んだものでしたが、
この生前葬オープニングから普通にスタジオでのオープニングになって、
あとはわいわいと。
ごろーちゃんは今日に限って7時間しか寝てない(ふだんは8時間睡眠)、
木村くんはドラマの台本に取り組んでた、27時間ちょっと不安。
でも、慎吾くんは、いつもどおり朝6時に寝ていま起きてる、ふだんどおりの生活なんだって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケルとタツヤ、すっぽんを食す | トップ | スマップ解散?ドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事