よむよま

よむ・よまない、それから。

「7.2新しい別の窓」(2019.4.30)3 ななにーニュース

2019-05-05 21:44:41 | 慎吾
「7.2新しい別の窓」(2019.4.30)3 ななにーニュース

3人とも着替えて移動のバス、蝶ネクタイでおしゃれな三つ揃い、
パーティーに向かう貴公子たちみたい。
「首は大丈夫?」と聞かれた慎吾くん、
慎吾「首は大丈夫。腰だね!」ニヤリ。
ななにーニュースのボードを見せるのにもどっこいしょの慎吾くんのようすに、
ゴロ「大丈夫ですか?」
慎吾「首は大丈夫です。腰です!」再びニヤリ。
ゴロ「長かったよね、あの回数やるとは思わなかったよ」ほんと!
慎吾「20回にする?30回?100回いく?って。そういうものなのかと。
途中、ギブしようと思った。
でも、これでへたれて終わっておもしろくなるのは絶対やだと思って!
絶対負けない!と思ってやった」
負けないって、自分にですか?
やっぱりギブしようかと思ったんだ。
笑いオチになるのはバラエティ番組としてはありだけど、
あの場の慎吾くんはそれはいやだと思ったのね。
よくがんばったよね、エライ!

ニュースは映画「凪待ち」から。6月28日公開です。
予告映像を見たつよぽん、
つよ「ふだんの慎吾じゃない感じだよね、もう全然、表情が違うよね」
慎吾「白石監督が引き出してくれた表情だと思っております」
石巻をはじめとして、全国を舞台挨拶で回れればと慎吾くん。

つよぽんの舞台「家族のはなし」について、
つよ「小西真奈美ちゃんと二人でね。僕、犬役で」
犬に聞こえる人語の世界で、ぱぴぷぺぽを挟んでしゃべるのだそうで、
つよぽん以外の人たちは覚えるの大変なんだって。

ケケケのケ太郎のニュース。
ゴロ「スカルプD、僕も使ってますので、ぜひ!」

慎吾個展の話を伝えようとしたつよぽん、
つよ「慎吾の個展、103人突破?」
10万人突破だよ!103人て、どこから出てきたのよ!?
ゴローちゃんも見に行ってね。

途中で、「ちょっといいですかぁ?」と立ち上がった慎吾くん、
内ももを揉む香取慎吾の図。
「ここがつりそうなの!」って(笑)。
毛振りの映像を見るとわかるんだけど、たぶん後半疲れてきて、
ちょっと腰が浮くのね。だから、その分、踏ん張ってる脚に負担がかかったか?
そこ、つると痛いよ!

平成元年の3人それぞれの写真パネルが出ました。
まず、ゴローちゃん。
団地のお家の窓際でアイドルスマイルの14歳ぐらいのゴローちゃんの写真。
「人間マジだけじゃだめ!もっとホガラカで行け!」とコメントがついてる。
この少しあと、清水美沙さんと共演して、
「俳優がいいんだ!歌とか踊りとかじゃなくて、俳優がやりたい!」と泣いたと、
子どもの自分をやってみせるゴローちゃん、
「基本はイラチ!」と慎吾くんに言われると、わざとイラッとしてみせる。
もう、イラチはキャラなの。

次はつよぽんの平成元年の写真パネル。
野菜に水やりしてる麦わら帽子の少年姿。
つよ「覚えてないなぁ、どこだ。こういうのよくやったよね、当時」
ゴロ「こういう表情、いまでもするよね。僕ほど人格は変わってないよね」
どーゆー意味?

慎吾くんの平成元年は、一人の写真が見つからず、しんつよセットで、
「育ち盛りチビ組」と題して、プロレスしてる写真。真ん中にマスクかぶった大人。
慎吾「この方は編集部の方がマスクかぶってやってくださったらしいです」
つよ「こっち、オレだ。なんかやらされてる感ハンパない(笑)。
このころこういうのやったんだな」
ゴロ「大丈夫?これ、危険な香りがする写真だけど」
慎吾「自分が肩にかけてるの、これ、SMの人が使うムチじゃないの?」
ゴロ「場所もなんか古めかしいホテルの一室で」
和室なのよ、ホテルというか、むかしの連れ込み旅館て感じ?
つよ「上級者だよ」SMの?
ゴロ「大人の悪ふざけにつきあわされてる少年て感じだよ」
慎吾「こりゃあ、闇を抱えるよー!」納得の大笑い。
ゴロ「よかった、僕じゃなくて」
慎吾「でも、オレ痩せてんなぁ!令和はこの体をめざします!」うそばっかり。

バスは目的地に到着しました。フィナーレです。
(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「7.2新しい別の窓」(2019.4... | トップ | 「7.2新しい別の窓」(2019.4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事