よむよま

よむ・よまない、それから。

「7.2新しい別の窓」(2021.7.4)1オープニング

2021-07-05 19:53:38 | 慎吾
「7.2新しい別の窓」(2021.7.4)1オープニング
まずは、昨日の熱海の豪雨災害のお見舞いの言葉から始めた。この彼らの姿勢はずっと変わってないね。
前回の直前につよぽんが発熱していたと聞いたので(検査の結果、コロナではなく風邪だったそうだが)、3人が無事にそろってるかな?と思って見てしまった。

今回のメニューは、カリスマホストのローランドとトーク、平林都先生のマナー講座、俳優トークは桐谷健太、高橋克典、篠田麻里子をゲストに。インテリゴロウはネットフリックスの「全裸監督」の武正晴監督、お笑い芸人ジャングルポケットとマッチングフレンド企画。
マナー講師の平林都さんは10年前にスマスマに来たことがある。いまこの時期にマナー講座?といやな予感がしましたが、基本的な気遣いを超えて重箱の隅をつつくようなダメ出しの連続に、ツイッターには批判続出!特に、マスクをはずしてのご挨拶やものを食べる行為に、むしろ非常識だという声。(私も書いてた)
慎吾くんたちがヘリクツこねるおばさんにダメ出しされて戸惑うのを笑う「マナーコント」ならいいけど、これを「マナー講座」と銘打ってしまうのはまずいと思いますね。

ジャングルポケットの3人組と慎吾くんたち3人のマッチングフレンド企画は、スマスマのフィーリングカップルの企画ですね。司会はEXITとみちょぱでしたが、この企画ってこんなにうるさかったっけ?と思っちゃった。スマスマは5対5だったのに。あれは男優さんだったからか。今回は芸人さんだからか。
透明人間になったら何をしたいか?という設問に対する答えはおもしろかった。ゴローちゃんは「香取・草彅のプライベートを見たい」つよぽんは「葉っぱを浮かす」慎吾くんは「国を」国をとしか書いてなくて、あとはいたずら描きしてるの。
国をどうにかしたいんだそうだ。透明人間になったら、国をどうにかしたい?ほお!隣のつよぽんは葉っぱを浮かせたいそうだし、ゴローちゃんは二人のプライベートを覗こうとしてるし、おもしろい人たち!

カリスマホスト、ホストの帝王というROLANDさんとトーク!
1992年生まれと知って、声が裏返っちゃう慎吾くん。
慎吾「92年!?僕たちCDデビューが91年じゃない?お若い!」まだ29歳なのか。落ち着いてますねえ。
学生時代はサッカーに夢中で、女のコなんてという感じだったが、大学を中退してホストに。
RO「人生一発逆転できるとしたら何だろうと考えたときに、ホストか海賊だ!と思って」海賊?
最初は売れないからお金がなくて、歯磨き粉食べてた。1年後にはナンバーワンになった。
慎吾「僕たちも最初売れなくて怒られてたけど、食べられなかったことはないなぁ。小学生から叙々苑に行ってた」
ゴロ「スマスマでホストのコントをやってたことがあって」
RO「ホストマン・ブルース、見てました!」
ゴロ「店には行ったことないけど、来てもらって指導してもらった。コールのやり方とか」
RO「僕は男子校だったから、けっこう男性のお客様とか得意です」
売れてから変わりましたか?
RO「調子乗りやすいので、ナンバーワンになって、世界に敵はいないと思ってました」
いまはホストは引退して、経営者。
慎吾「ホスト引退するとき、自分の常連さん、お客様の人たちはさみしかったんじゃない?」
RO「オーナーになっても店に出ることはあるんで、会えなくなるわけではなかった」
慎吾くんらしい質問ですね、ファンの子の気持ちを思って。
昨年、コロナの影響で閉店した。
RO「風当りも強かったし、スタッフが後ろめたい気持ちで仕事してるのは苦しかったんですよ。一旦閉めてリスタートするしかないのかなと思って」
この人、ほんとに落ち着いて冷静だ。
RO「年取っても、昔はオレもカッコよかったんだよという言葉は言いたくない。夢としてはサッカーチームのオーナーになってヨーロッパのチャンピオンズリーグに出たい。経済力も器の大きさも必要ですね」
ROLANDさんはつよぽんに遭遇したことがあるんだって。
RO「すごく寒い日にオープンカーに乗って手袋して運転してる人がいたんですよ、寒いんだから屋根閉めればいいじゃん、ウケる!と思って見たら、草彅さんだ!って」
慎吾「草彅剛のオープンカーはほとんどの人が見たことある」

立って並んだら、ROLANDさんと慎吾くんは身長が同じぐらい?
慎吾「おっきいね!うれしい」わざと膝を曲げて見上げてる慎吾くん。大きい男性を見上げて懐くの好きよね。しかし、身長は同じぐらいだけど、体型がかなり相当違うんですけど。ROLANDさんは逆三角形なんですけど。
アーチェリーに初挑戦コーナーでは、草彅剛がさすがの徳川慶喜、こうやって引くんだよと教えて、最初からビュンビュン当ててた。最初はかすってた慎吾くんもすぐコツをつかんだようで見事に当ててる。今年の戊辰戦争は幕府方が勝ちます。

(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「7.2新しい別の窓」(2021.6... | トップ | 「7.2新しい別の窓」(2021.7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事