南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 熊本で一番美味しい(?)との噂で名高いケーキ屋さん「木いちご」に行ってみた。

 場所は菊池郡菊陽町…と書くよりも、「光の森」と書いた方が分かり易いかも知れない。
 ゆめタウン光の森から車で2分ほど北東方向へ行った場所にある。
 周りは新興住宅街で、その一角に位置している。

 実は木いちごのケーキは、時折、たとえばバレンタインデーの時期などに、他のスーパーなどでも数量限定で売られることがある。
 私は、その時期に他店で購入したことはあるが、お店に行くのは今回が初めてだ。
 自宅から光の森までは車で30分以上かかるので、なかなか行く機会がないんだよね。


 という訳で、お店に到着。
 店構えや庭の雰囲気作りから、森の中のケーキ屋さんって感じを受ける。とても住宅街の中という気がしない、いい雰囲気だ。
 19時半なのに、駐車場もお店の中もお客さんが多数。さすが人気のお店だね。

 今回はショートケーキ系を購入することにした。
 正確な名前は覚えていないが、チョコレートケーキ、モンブランケーキ、イチゴミルフィーユケーキの3点。


 噂に違わず、3つともとても美味しかった。
 甘すぎないし、生クリームはメレンゲのようでしつこくない。かといって物足りない味ではなく、うまさが口で広がる。
 なるほど、熊本一美味しいと言われるのも分かるような気がする。
 
 ちょっと遠いので、そう何度もは行けないけど、近くを通ったときはまた寄ろう。 
 駐車場が15台くらいあって、夜は20時半まで開いているというのも嬉しいしね(売り切れるかも知れないけど)。
 間違いなくオススメですね。

-----
■今日の行動
 なし

■今日の買い物
 エディオンサンリブシティくまなん店
 菓子屋木いちご
 ゆめタウン光の森店

■今日の献立
 朝:なし
 昼:カレーライス、馬レバ刺
 夕:握り寿司、炊き込みご飯、カレイの唐揚げ、豚の角煮

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 進歩がない会社 藤村大介、外... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。