南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 ペプシコーラっていつまで経っても進歩のない会社だよね。
 またコカ・コーラとの比較広告をやってるよ。
 よほど自分の会社の製品に自信がないんだろうね。そんな製品を誰が飲みたいと思う?

 ペプシマンのCMやってた頃はよかったんだけどね。


 こういうCMはアメリカ的なやり方なんだけど、自分のアピールがうまくできないから、相手を貶すしかできない。
 以前も同様のことを度々やって、倫理上問題があると各テレビ局がCM放映を拒否したこともあったよね。
 日本人は嫌いだもん、こういうの。

 でも、ま、最近は日本でも特に携帯電話会社などで、比較広告をやってるけど、それはお互いやってるからどっちもどっちって思うけど。


 ま、ペプシコーラの挑発にコカ・コーラは乗らずに横綱相撲をしてるから、カッコいいよね。ま、相手にしていないというのが正しいかな。

 自分のことは棚に上げて、相手ばかり非難してると、アジアの某国とかみたいだって思われるよ。笑われるよ。


 そんな訳で、私はペプシコーラは絶対飲みません。飲みたくないです。
 見苦しいCM、残念ながら逆効果でした。さようなら。

-----
■今日の行動
 なし

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:パン
 夕:オムライス

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« バンクーバー... 菓子屋『木い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。