南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 いよいよ21日(土)より日本シリーズが始まる。
 昨年、ジャイアンツはホークスに0-4と完敗したので、今年は(1勝くらいは)やり返してもらいたいところだ。

 しかし、戦いの直前になって、情けないニュースが飛び込んできた。
 なんと、『全試合DH制』で行うというのだ。

 策士・工藤の甘い提案に、みすみす乗ってしまった原…。
 バカだねえ…。


 相手の土俵にわざわざ乗ってしまう原巨人は、戦う前から敗けを認めてしまったようなもんだ。
 DH制のないセ・リーグ覇者としてのプライドの欠片もない、この決断。不甲斐ない…。


 DH制は投手の肉体的負担を考慮だって(笑)。後付けのつまらない理由。
 前々から、原監督がやりたがってただけだろう?
 それに、そんなことに肉体的負担を感じるようなピッチャーならば、プロ野球選手なんてさっさと辞めちまえよ!


 ファンが興奮する、投手交代の醍醐味というのを分かっていない!!!
---
(攻撃側)
 0-0の投手戦。7回裏。先発投手が好投しているが、1死1・3塁のチャンスで投手に打席が回ってきた。さて、どうするか。そのままバントで送らせるか、思い切って代打を出すか。でも、好投してるしな。振るなのサインを出して、最悪三振でもいいから打席に立たせるか。
---
(守備側)
 1-1同点の5回裏。2死2・3塁で、8番捕手の打席だ。次の打者は9番投手だから、8番を歩かせて満塁策を取って投手を打ち取りに行くか。でも、ネクストバッターボックスに代打の切り札が素振りをしているな。でも、5回だし、相手投手も好投しているから、代打を出すとは考えにくい。ウーム、悩みどころだ。
---

 こういう勝負をファンは見たいんだよ。
 DH制? つまんねー。

 野球は9人でするスポーツだって、小さい頃に覚えただろ。
 いつから10人になったんだ。


 ぷっ。
 こんなんじゃ、セ・リーグは5年、いや10年、いやいや20年はパ・リーグに負け続けるんじゃない?

 また、あのアホっぽい白い犬のぬいぐるみが宙に舞うのが目に浮かぶよ。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 サンドラッグ
 ハローデイ

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:唐揚定食(東方)
 夕:鶏天丼セット、あんかけうどんと冬の海鮮天ぷら五種セット、ごぼう天(資さんうどん)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「倍返し」 某ドラマへの 皮肉か... 宝くじ? 来て... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。