南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 ついに横浜ベイスターズの身売り先が決定した。
 一番やめてほしかった「モバゲー」だという。

 ああ、泣けてきた…。
 よりによって、モガベースターズになるとは。
 今日の天気と同じで、私の心は大雨、土砂降りだよ…。


 まさか、スポーツと対極をなすゲーム会社だとよ。
 日本を、いや世界の若者を堕落させ、日本人の勤勉さを奪ったゲーム業界。
 せめてテレビゲームならばプレーする時間も限られるが、携帯でゲームとなるともう終わりだ。いまどき、学生はもう誰も勉強なんかしなくなるだろう。
 その悪しき習慣の手先ともいえる携帯ゲーム会社が球団を持つなんて…。世も末だ…。

 モバゲーやグリーの、あのしつこいCMを見てると反吐が出そう。
 「無料です」とかウソをついて飛びつかせ、結局は若者から金を巻き上げる会社だ。詐欺行為でボロ儲けしておきながら、まだしゃしゃり出るつもりなのか? いったいいくら稼げば気が済むんだ?


 せっかく京急電鉄+横浜市周辺企業が名乗りを上げたのに、TBSは一切無視かよ!
 きっと金額だけで選んだんだろうな。目先の金ばかりに目がくらんで、まさかあそこに売却するとは。TBSも堕ちたものだ。
 まあ、マスコミなんて「ヤラセをする」くらいしか能がないからな。

 なんか横浜ファンが可哀相すぎる。
 何、このチーム名? 自社の宣伝のみに特化した「倫理観ゼロ」の名称。
 何か地元をバカにしてるよね。こんなカッコ悪くてダサいチーム名ならば、ミナト・ヨコハマにいてもらわなくて結構。
 ってか、球界にも要らないよ。


 どちらかと言うと好きな球団だったんだけどね。地元密着な感じがしてたんで。
 まあ、これ以降、横浜を応援することはないだろうね。
 ゴメン。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 難儀苦労のあ... わが家でも冬支度 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。