南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 『春の植木市』


 ときどき蜂蜜を買っている地元の養蜂家さんのおすすめで、合志市の熊本県農業公園で開かれている「春の植木市」に行ってきた。
 以前から気になってはいたんだが、貸家に住んでいる身としては、“庭木なんかとは無縁”なので今まで一度も行かなかったのだが、“庭とか関係なく家族連れでも楽しめる”と聞いて、思い切って足をのばしてみた。

 なかなかの人出。
 なるほど、名前は「植木市」だが、食べ物コーナーみたいなのもあるようだ。

 各造園業者が、10坪くらいの庭の見本をつくっていたが、いい雰囲気のものはさすがに値段も高い。
 いつかこのような庭のある家に住めたらいいなあ…。



 帰り際、農業公園の入り口の目の前にある地元のレストラン『オリオン』に行ってみた。
 インターネットのサイトによると、昔からあるホッとするような雰囲気のお店で、料理もおいしく、値段もリーズナブルとのこと。

 入店。なるほど、サイトに書いてあるような雰囲気だ。
 でも、店に入ったときは他にお客がいなかったので「あれっ?」と思ったが、すぐに駐車場も埋まり、家族連れやカップルなどで満席状態になってきた。なるほどね。

 和風ステーキと和風ハンバーグの定食を注文。
 あまり待つことなく、運ばれてくる。
 うん、美味しい!


 いいお店を見つけた!
 こちら方面に行く機会があったら、また寄ってみよう。


----
■今日の行動
 植木市

■今日の買い物
 八王寺センター
 ハンズマン画図店

■今日の献立
 朝:なし
 昼:クルミパン、自家製柚子ジャム、ウインナーエッグ
 夕:和風ステーキ定食/和風ハンバーグ定食(オリオン)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 相変わらず 生... 花火すら ない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。