南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日は全国高校サッカーの決勝戦。
 青森山田と山梨学院の戦い。
 青森山田は鹿児島の神村学園を、山梨学院は熊本のルーテル学院をそれぞれ準決勝で破ってるので、本当はどちらも応援はしたくない(笑)。だか、この2校が決勝に残ったということは、神村もルーテルも負けても仕方がないという図式が成立する(ちょっと強引かな?)。
 それにしても一昨日の青森山田vs関大一の試合はすごかった。0-2の後半ロスタイム間際から関大一がまさかの同点。PKで負けはしたものの、関大一の執念というか底力には感服した。一方で、青森山田は「ちょっと油断しすぎではないか?」と感じる試合だった。
 それが今日の決勝戦でも出た? 青森山田は負けているのに、余裕をかましているというか、積極性が足りないのでは?
 結局、いいところがあまりなかった青森山田を抑えて、山梨学院が優勝。おめでとう。

 来年こそは、九州勢が頑張るぞ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お墓参り 雪化粧の熊本 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録