南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 家に届く無料情報紙「リビング熊本」と「でりすぱ」の情報を元に、菊池市旭志と合志市に行くことにした。
 旭志は旭志牛で知られる畜産が盛んな地区で、牛肉が美味しくて有名である。情報によると「旭志牛ステーキ丼」が期間限定とあったので、早速行ってみることにした。
 道の駅旭志に到着。レストランに入ったが、目的の丼がない。仕方ないと別メニュー(サイコロステーキ、焼き肉)を注文。うん、美味しい。
 店を出てから気づく。「ステーキ丼」が掲載されていたのは「道の駅旭志」じゃなくて「四季の里旭志」だったと…。

 旭志では有名なアイス屋さん「ついんスター」にも寄る。

 次は合志市の「ユーパレス弁天」。プールと温泉が目的。ここに行くのは初めて。
 日曜の夜ということもあり、お客はだいぶん減っていた。
 流れるプールは子供達で朝から賑わったのだろうか、水がかなり濁っていた。でもプールに入るのは気持ちいい。

 温泉は、12種類もの施設があるという。私は長湯はあまり得意ではないので、早く出たいのだが、妻は1~2時間は平気で入るので時間がかなり手持ち無沙汰。温泉の洗い場で偶然、会社の上司に会う。まさか隣町のこんなところで?世間って狭い?

 温泉から上がるとテレビで都議選の速報が。自民大敗・民主快勝。予想されたとはいえ、ここまでとは。
 帰りにモスバーガーに寄って遅い夕食。

 今日はなかなか楽しい1日だった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「モクバンR2... ハンバーグ屋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。