メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

古代ローマ帝国とチベット密教

2009-11-23 18:03:48 | Weblog
昨夜は「北海道」で鍋もの半額なんで寄せ鍋を食った。
それはさておき、
今日も恒例の献血からコニカミノルタプラザで千葉モノレールの写真展見て、上野の山に移動、
西洋美術館で古代ローマ帝国の遺産、国立博物館の庭園の応挙館、上野の森美術館で聖地チベットとこなす。

あと年内鑑賞予定は新国立美術館のドマーニ展だけだな。

二千年前のイタリアでは豊かな生活をしていた。

日本の格差不況な現在に、
日本の繁栄ももはや博物館入りか?
と思う

聖地チベットでは中国の戦利品が展示。イギリスがインド展やエジプト展するようなものか。

しかし、篠山紀信が路上全裸撮影で送検されてるけど性行為を撮影したワケではない。
チベット密教の仏像は公然猥褻ではないのか?

わたしゃあしゃがみこんでしっかり確認してしまいましたが、成人指定は入らないのか?

美術館前で抗議活動していた人がいたが、それを訴えてみるゲリラ作戦なんて…とれるわけないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿