メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

ワルキューレ(トム・クルーズ版)

2009-03-22 11:52:49 | Weblog
MOVIX千円の日で鑑賞しました

演出プランがキチンと出来ていて、ヒトラー暗殺のサスペンスが途切れなくて最後まで面白くみた

先週のドラゴンボールの負けを取り返したような

韓国に負けた悔しさを晴らした侍ジャパンみたいだな

しかし
一つ事を成し遂げるってのは大変な事だなあと映画みてつくづく思う

口先ばかりの奴

いざという時おじける奴

確認を怠る奴

そして臨機応変に行けない奴

軍事行動は激しくリスク負うので二の矢、三の矢、用意しないと

実戦経験者の手際良さもね。

ブライアン・シンガーもこの映画をドイツで撮影するのに相当苦労したのかな?

多分続編は、

「バルキリー911」

他国の非戦闘員を大量虐殺し、世界中に未曽有の不況をバラまいたブッシュ大統領を暗殺する計画が未遂に終わるというストーリー

主演はオバマか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿