メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

グッドシェパード

2007-11-01 23:59:02 | Weblog
今日は一日
映画千円の日。

マットデイモン(稼ぎまくり)のグッドシェパードは三時間近い長い映画なんでMOVIXでなく地元の映画館で見ることにした。終電乗り遅れリスク回避

コッポラやデニーロが絡んで、一見ゴッドファーザー風だが、実はゴッドマザーの物語。

でもそんなコクはなかった。

CIAがなんでああドジでマヌケでのろまな亀な珍作戦ばかりで物笑いのタネになったかは、その創設者がドジでマヌケで空気の読めないスケベオヤジ(出来婚で他の女に未練たらたらのエロ可愛いオヤジ)だったからだ、というCIAの内部告発の喜劇映画だ。

だが喜劇ならもっとアクションシーンや大爆笑シーンを用意してくれないと眠ってしまうよ!
こちとら仕事帰りで疲れてんだ!

冷戦時代はどっちもマヌケでケがなくて良かったな、の世界がまったりと描かれた。

007のMが「冷戦時代が懐かしい」と言う理由が良く分かる。

赤福のようにモラルは落ちるものなのね。

喜劇映画なのに苦笑いしかでませんでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿