メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

2月17日(月)のつぶやき

2014-02-18 02:58:04 | Weblog

今日の新語『芸弱』
村上隆はメディア芸術祭、特別シンポジウムで日本の美術ジャーナリズム、日本の芸術愛好家、アート好き等は芸術の理解能力がなく、感受性がなく上っ面ばかり議論して理解出来たふりをするのだ、などの炎上商法に励まれた。それら村上隆の攻撃する芸術弱者の事を、芸弱、と呼ぶ。

4 件 リツイートされました

@osawaminami
あなたの『芸弱』度チェック
1.BTを毎号買いコンテンツを暗記
2.芸術新潮で見た物語をアマゾンで注文
3.展示会の券は金券屋で
4.ユリイカはBT に比べまだまだと思う
5.友人らの都合悪ければ一人で出掛ける
続き誰か考えてくだしい。


村上隆は日本ではアニメや特撮作品のみを発表しオタク層にリーチしたいと画策中だが、心の底では俺達を馬鹿にしてるんだぜ、な本心がオタク層にバレたら、そういうのに敏感な層だから返り討ちにあうと思う。庵野がオタク層捨てきれず戻って来た、映画エンダーのゲーム客入らず、な現象ありますからね。


さかさまのパテマ、見ました。男女が浮き上がらないように、上下逆にしがみついてるのですが、尊敬する田中圭一先生にパテマが降臨したら、別の部位でしがみつくマンガ描いてくれるに違いない。薄い本収録期待。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿