メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

1月19日(日)のつぶやき

2014-01-20 02:22:10 | Weblog

昨日遊んだ大型すごろく。いろんな障壁を各自書き込んだために、なかなか上がれなくて、時間切れ。 pic.twitter.com/ZT5I0g42d6


題名のない音楽会、伊福部昭特集いよいよフィナーレ


京王新宿駅ポスター、CV ダウンロード特典あり pic.twitter.com/4CRY9JGk6t

1 件 リツイートされました

二十年以上前の川崎の映画館で『風林火山』見た時は、客の殆どがタバコ吸いながらで、煙たくて廊下に避難しました。今はシネコンが三つあるだけ、タバコは勿論制限されてますね。


新宿ヨドバシカメラの真上の看板すら、空いたままでスポンサーつかない。人々が、スマホ見てばかり、上を見ないから、だと思う。 pic.twitter.com/EksdrlVbAE

1 件 リツイートされました

新宿コニカミノルタプラザで、展示の宇宙服。よく見ると、表示が、鏡文字 pic.twitter.com/VZ4sarr7Au

1 件 リツイートされました

@osawaminami 新宿コニカミノルタプラザの宇宙服、視界が狭い宇宙服では、腕に着けた鏡を見ながら操作する。だから、死角になる表示は、鏡文字 pic.twitter.com/KoqoL4CueT

1 件 リツイートされました

@osawaminami 新宿コニカミノルタプラザの宇宙服、アッ!酸素がない!服の中にも残ってる!な、ゼログラビティごっこが出来そう。 pic.twitter.com/mfRF7ZmKkN

1 件 リツイートされました

@osawaminami 新宿コニカミノルタプラザの宇宙服、ランドセル側から撮影。おじいちゃんに買って貰いました。宇宙服は、一種の宇宙船であり、数十億円するものなんです。 pic.twitter.com/9dpugu9pMP


今朝のNHK日曜美術館で紹介してた"@mupon_app: 府中市美術館 O JUN「描く児」は割引アプリのミューぽんで一般・学生2割引♪今日14時より大澤真幸(社会学博士)×O JUNの対談を開催(予約不要・無料!) artbeat.ly/J4jRJw #MuPon"


遂に手塚治虫も歴史上の人物と、文科省も認定。センター試験:日本史で「手塚治虫さん」出題 - 毎日新聞 mainichi.jp/life/edu/news/… @mainichijpnewsから


上野、国立西洋美術館のモネ展、普段常設展示の作品にポーラ美術館のレンタル加えた水増し展示。とは言え、ポーラ迄出かけなくても、類似品、同世代作家の比較が出来る。改装は早く済まして欲しい


上野国立博物館、クリーブランド美術館展、おなら芸人の顛末描く民話元にした、福富草紙、大人気で、行列延びてそのうち行列整理と、入場制限?

1 件 リツイートされました

@osawaminami 国立博物館クリーブランド美術館展、オリジナルと思われる中国美術と、日本美術が並べて展示。なんか、日本のものは全て中国のマネパクリと言い出す奴いそう。だが、師匠を超える弟子を師匠は賞賛すべきで、嫉妬する師匠は尊敬されませんよね。

1 件 リツイートされました

苺スイーツの森フェア版ペコちゃん。この冬一番の冷え込みにも更に涼しいコスプレで、勝負! pic.twitter.com/LBCkkyZz00



最新の画像もっと見る

コメントを投稿