メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

【試写会】多摩ニュータウン・わたしの街

2008-04-14 16:28:15 | Weblog
4月13日、ベルブ永山(京王相模原線の永山駅すぐ)にて、
「多摩ニュータウン・わたしの街」
ドキュメンタリー映画の完成披露試写会の夜7時の回を見ました。
多摩ニュータウンの知っている場所が色々出てきましたが、映画は後半は老老介護の話になる。
老人が老人を介護する(夫婦間、親子間、どちらも老人)という介護の形態です。
いずれはやって来る問題ではありますが、老人しか出てこない映画という印象で終わってしまう
全国のニュータウンの抱えている問題ではありますが、全国で上映して回るには工夫がいるなと思います。
体験談講演とかデイサービス協賛とかNPO立ち上げ体験記とか、イベントとともに上映とか。

多摩ニュータウンでも子供たちが生まれ育っているので、その世代の「多摩ニュータウン・わたしの街」を見たいなあと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿