メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

環状第二号地下トンネル部広報センター見学会

2010-01-18 17:45:53 | Weblog
虎ノ門と新橋を結ぶ地下トンネル自動車道の工事が進んでいるが、その現場の愛宕通りと日比谷通りの間に、環状第二号線地下トンネル部広報センターがあるので見学してきた

と言っても狭いプレハブ作りの建物に係の女性が一人いるだけ。ホントに留守番みたいなもので質問に殆ど答えられない

でも許す。写真のような都市ジオラマが撮影出来た。
なんと、工事区間の完全風景が地下トンネル含めて空撮写真貼り付け紙モデルでジオラマ化されていた。

夢中になって撮影

実景をジオラマのように写すテクニックが流行したが、これは正真正銘、ジオラマをジオラマのように撮影したもの(当たり前だ)


ガキ連れ向けにドライブシミュレーションゲームあったが触らず。留守番に聞いても無駄と思って。

それはともかく、ジオラマ撮影はなかなかエキサイティングなので、近くに来たら巨大工事マニアは寄るべし。営業時間短く、他に何も見所ないのに気をつけて下さいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿