メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

クリスマス・キャロル2009(3D)

2009-12-01 23:20:24 | Weblog
今日は映画の日だからNHKハイビジョンを見なくてはならんのだ


クリスマス・キャロルはアイマックス版もあるが、あそこのアイマックスは最前列から数列目位までだと画素そのものが見えてしまうのが私には不満だ。

で、今や3D作品は何でも二千円以上、ではなくなり、割引日は割引料金+三百円になったので、千三百円!

これだと、アイマックスでなくてもいい(アイマックス・フィルム・カメラによる撮影ではない作品の)3D作品なら近所で見てしまおうという気になる。

前から二列目に座ると画面が液晶シャッターメガネのフレーム一杯になるし

スクルージ、二番目の妖精のあたりから、表情の動きが複雑かつ安定してくる

若き日のダンスパーティーあたり動きが苦しいが、始めの方に作ったシーンか?

三番目の妖精は怖い。黒ざめた馬を見よ、だな。

スクルージはそんなに悪い人ではないじゃないか、まだ反省が出来る。反省もできない奴は(以下数行削除)

ポーラー・エクスプレスやベオウルフからはまた技術も進歩した。

次はオズの魔法使いでも3Dにするのでしょうね。