メンズデーの日に鑑賞
中心になるのは「馬の足」のエピソード
カムイは沖縄の漁村に流れつくが、ゲゲゲの鬼太郎のお化けハウスを訪問したりはしない代わりにいろんな追っ手がくる。
殺陣をカットを割らないロングで捉えており、ゴエモンみたいなバカバカしさは感じられないように、アニメ時代劇には似ないように頑張っている。
渡衆から「ワタリ」に発展してスピンオフを狙っているかと思ったらさにあらずでした。
山崎努のナレーションが原作のト書き解説風に入るが、何故抜け忍になったかの説明は殆どなし。
当たればカムイ外伝エピソードゼロにしようというのだろう。
(そりは「カムイ伝」でしょー)
ハイビジョン合成は時々色調や解像度が変わり、クロマキーのエッジが見えたり、海の描写も時々「花田少年史」になっている(キャストも似てる)
ブルーレイにする時に調整するのでしょうけどさ、もうちょっと頑張ってよという感じ
でも懐かしの東映忍者映画見る気分にも戻れた。
中心になるのは「馬の足」のエピソード
カムイは沖縄の漁村に流れつくが、ゲゲゲの鬼太郎のお化けハウスを訪問したりはしない代わりにいろんな追っ手がくる。
殺陣をカットを割らないロングで捉えており、ゴエモンみたいなバカバカしさは感じられないように、アニメ時代劇には似ないように頑張っている。
渡衆から「ワタリ」に発展してスピンオフを狙っているかと思ったらさにあらずでした。
山崎努のナレーションが原作のト書き解説風に入るが、何故抜け忍になったかの説明は殆どなし。
当たればカムイ外伝エピソードゼロにしようというのだろう。
(そりは「カムイ伝」でしょー)
ハイビジョン合成は時々色調や解像度が変わり、クロマキーのエッジが見えたり、海の描写も時々「花田少年史」になっている(キャストも似てる)
ブルーレイにする時に調整するのでしょうけどさ、もうちょっと頑張ってよという感じ
でも懐かしの東映忍者映画見る気分にも戻れた。