ドラゴンフルーツの植え替え

2008年07月06日 | ドラゴンフルーツを育てる。

昨年の夏にいただいたドラゴンフルーツの種から育てたものが、何本か10cmを越えてきましたので、大きな鉢に植え替えました。
ドラゴンフルーツって、とても丈夫なサボテンちゃんですが、自分で立っていることができないということで、こうやって、支柱をたててビニールタイでかるく自立補助してあげています。

Wikipediaを読みますと、気温8度を下回ると生育に影響が出るようです。こちら神戸地方の1月の最低気温の平均が4.5度となっていますので、12月から3月くらいは部屋の中に入れたほうが良いようです。

これから、本格的な夏に向けて温度はどんどこ上がっていきますから、ドラゴンフルーツたちもズンドコ大きくなっていくのではないかと推察します。

もちろん目標は実をつけさせることでありますが、ほっとくと10mを越えるような、これからも試行錯誤が続くと思います。

鉢植えでドラゴンフルーツを育てられているからの情報を求めています。



植え替え前のドラゴンフルーツたち






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。