人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

ぷーちゃん貯金

2010年09月16日 21時49分40秒 | 手抜き料理の話

本日の夕食にはハンバーグを作りました

だいたい煮込みハンバーグを作るのですが・・・今回はパン粉を付けてオーブンで焼いてみました

フライパンで焼くのに比べ焦げ付きが少なくて安心なんです

コロッケみたい?・・・ミンチカツでもないんです

カツというほどたっぷりパン粉をまぶしてません・・・薄くまぶすだけなんです

今年の初めに神戸の中華街で金運向上のために買った金豚の貯金箱ぷーちゃんにたくさん500円硬貨がたまったので・・・

数えてみると10000円ありましたヽ(´ー`)ノマンセー

約9カ月間こつこつ500円を貯めてきました

日曜日に筋肉マッスルミュージアムを見に行く予定なので何か美味しいものでも食べようかなぁぁぁ

朱蒙が終わり・・・なんだか気力を失ったみたいで・・・さみしいんです

いつもいつも時間があれば見ていたので朱蒙の世界にどっぷり漬かってました

それで朱蒙のその後を描いた「風の国」36話に入ろうしたんですが・・・

私の感動した朱蒙の息子ユリが成長した後の世界を描いているのというので1話を見たら・・・

役者(ユリ役)が当然代わっていて・・・

それがすごく期待外れだったのでガック―――(っω`- )―――リなんです

私は今日から何にすがればいいのだろうか

そんな中なぐさめてくれたバラ様・・・やっぱりグラミス・キャッスル・・・

開き始めの膨らみが薄桃色で美しい

 

blogram投票ボタン
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日午後から泣きっぱなし・... | トップ | 筋肉マッスルミュージカル »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本読みましょ~。 (igaiga)
2010-09-17 13:59:06
本!!
読書の秋ですよ~。
ぜったい楽しいと思う!!ってあたしだけでしょうか?(^^;)紅茶とケーキと読書!秋の三大幸せな響き!
返信する
役柄には思い入れが有るから、ミスマッチした俳優だと見る気がしなくなるよね。他の韓流は? (ゆうしゃケン)
2010-09-17 15:45:55
衛星だとたくさん有るような気がするけど。
返信する
このアイディア、いいですね。 (タヌ子)
2010-09-18 00:40:47
ハンバーグをもっと薄くして、パン粉をたっぷりつけて焼いたら、揚げないミンチかつができそう。
試してみよう。
皆さん涼しくなったとおっしゃってますが、私にはかなりつらい暑さです!
特に湿度が…
でも、これで涼しく感じるというのだから、本当に辛い夏を過ごされたんですね。
日本人は偉い!
返信する
Unknown (ぐっちん)
2010-09-18 10:20:15
そろそろ肉料理も食える季節かな?
正直、暑すぎて、肉に欲望感じてなかったが・・・
この3連休で何か作るかなぁ( ̄- ̄)
な訳で、補助に、その貯金箱下さい(*^日^*)
返信する
igaさ~~ん(('ェ'o)┓ペコ遅くなりました (玉茶丸)
2010-09-19 23:36:08
気がつけば世間は連休なのですね~~
私は明日は仕事なんです
本を読まなくてはいけないと思ってるんです!!
1Q84の3が手元にあるのに・・・
まだ10ページくらいで進んでませんヾ(*`ェ´*)ノ
返信する
ゆうしゃケンさ~~ん゜+。゜ アリガ㌧ ゜。+゜d(`・Д・´d) (玉茶丸)
2010-09-19 23:38:29
連休はいかがお過ごしですか?
まだまだ日中は暑くて汗が滴りますね~~
私韓流は高句麗の時代が好きなんです!!
時代もの・・・チャングムとか大王四神記とかの時代・・・次はイ・サンを狙っているのですが!!
返信する
タヌ子さ~~ん日本を満喫されてますかぁぁぁ (玉茶丸)
2010-09-19 23:42:12
暑いでしょ?
8月は壮絶な暑さだったんですよ・・・
でも私はうだるような中でも夏が好きなんです!!
寒いのはつらい・・・。゜(PД`q。)゜。
ハンバーグ、この薄衣ハンバーグはあっさりとしてわりと好きなんです
メンチカツより衣が薄い分、油っこさがないですね
(=^▽^=)
食べ過ぎに注意しましょうね~~お互いに・・・
返信する
ぐっちんさ~~ん( '艸`*)遅くなりました~~ (玉茶丸)
2010-09-19 23:45:37
ぷらら、また調子悪いんかいな?
肉は年中欲してる玉茶です・・・(。´pq`)クスッ
でも今は菜食中心にしています!!
ぷーちゃん貯金、がまんして500円貯めてると意外な力を発揮してくれるわぁぁぁ
ずっしり重いので
ぷーちゃんだけなら送ろうか?
返信する
私も500円貯金しているんですよ~( '艸`*) (SHAKE)
2010-09-20 12:23:51
いくら貯まってるか数えたことないので、数えるの楽しみ~♪♪

ハンバーグ・・・美味しそう。煮込みハンバーグも好きだな~(*・∀・)
返信する
SHAKEさ~~んこんばんは!(。・▽・)ノ (玉茶丸)
2010-09-21 20:41:07
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
500円硬貨って・・・買い物でわりと手に入りやすいので本気で貯めるとすぐに10000円になりますね!
小さな豚の貯金箱なんですけどね(o^―^o)ニコ
ハンバーグ、丸めたのを冷凍しておけばいろいろアレンジできますよね~~
返信する

コメントを投稿

手抜き料理の話」カテゴリの最新記事