人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

引きこもった一日

2011年07月07日 22時52分15秒 | 手抜き料理の話

昨日の夕方より強い雨がよく降り続きました

今日も一日雨でしたので休みにもかかわらず引きこもり生活でした

携帯電話も京都でアクシデントあり、修理にだしていてメールを送ることも不慣れな代替え品では難渋していたのですが

予定よりずいぶんと早く修理ができたと電話がありまして午後から元の携帯に戻りました

修理代は0円

落下させて壊れたように見えたものの中の重要な部分はどこにも破損はなく外のふたの交換だけで済みました

その後花ちゃんの病院へ経過観察に行き・・・子宮蓄膿症かもしれないと言われました(腹部エコー)

5月末に避妊手術をしようかなと相談に行ってたのに、にヒートになって(6月10日ころまでヒート)

その後梅雨だし、暑いので秋に延期しようと思っていたところでしたので

衝撃です

今は抗生物質で炎症を抑えて様子観察中です

単なる消化不良か除草剤をなめた可能性もありそうだし・・・

どこかが痛いとか、身体がだるいとか話できればいいのになぁぁぁ

あれだけ食いしん坊な花ちゃんがササミしか食べません

私もこの際ダイエットに便乗するぞ・・・

今旬な野菜ナスとピーマンのシギヤキ

ナスとピーマンを油で炒めて味噌・酒・砂糖を溶いて味をつけただけですが・・・私大好きなんです

ごはんにもとても合うのでお肉がなくても冷ややっことこれがあればOKです

小さなスイカマダ―ボール

皮が薄くてやさしい甘さ・・・しっとりとしたスイカです

雨が強くなっていた朝サレットが2輪開花していました

水滴をつけたまま・・・台所に飾りました

かわいいサレット、2番花でも大きくてきれいでした

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三室戸寺(みむろとじ) | トップ | 花ちゃん、カットしてきました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわん! (のりぴこ)
2011-07-07 23:07:43
花ちゃん、心配ですね。
でも、子宮蓄膿症の疑いが判明しただけでも良かったですよ!
気付かずに子宮から腹膜炎になると命にもかかわりますから・・・
お大事にしてください。

そして、スイカの美味しい季節ですね~!
返信する
花ちゃん、早く炎症が治まって元の食欲を取り戻してくれるといいですね。 (タヌ子)
2011-07-08 02:12:21
花ちゃんはダイエットは必要ないですもんね。
本当、ワンちゃんは痛みを訴えられないから、じっと我慢してるのかと思うと可哀相ですよね。
ナスとピーマンのしぎやき、美味しそう。
早く炒め物が食べたい!
このところ連日スイカを食べてます。
甘くて美味しい。
昔スイカ嫌いだったのが自分でも信じられないくらい。
サレット、強い雨にも負けず美しさを保ってくれて良かったですね。
返信する
ご無沙汰しております^^ (Hiroe)
2011-07-08 03:41:31
子宮蓄膿症についてググってしまいました。
内臓の疾患は怖いですね
抗生物質で経過観察中なら、早期発見できたのかな?
シギ焼きは美味しいですよね。母が良く作ってくれました^^
返信する
子宮蓄膿症。。。。。 (zakuro)
2011-07-08 08:53:36
先日知り合いのシュナウザー、7歳の子が同じ病気で手術しました。
体内の膿みを自分で出したみたいですが、
膿が溜まって、体からでず、顔がむくんでい田別のシュナは、急いで手術し大変そうでした。
花ちゃんもお年頃、からだを大事にしてくださいね。
返信する
こちらは今キャベツが旬でして、なすはもうちょっと先かな~。 (igaiga)
2011-07-08 10:26:45
キャベツ食べないと本当に悪くなるので毎日野菜三昧です。
まぁ体にはいいからいっか~と思ってますし、結構おなかいっぱいになるんです(^^)
少しヘルシーな食生活をしないと(^^;)
と焦ってます(笑)体重減らなくて(汗)
返信する
トイレで携帯はよくあるパターンだそうですね。でもすぐに治って良かったじゃないですか。データが壊れていたらなくに泣けない。 (ゆうしゃケン)
2011-07-08 16:19:30
花ちゃんも大変な病気みたい。じめじめして大変な季節だけど、今日梅雨が明けたそうだから、これからは暑さだけに絞って対策を。
返信する
のりぴこさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2011-07-08 17:49:55
そうなんです・・・
私はできれば消化不良か、今の時期の除草剤にやられたと思っているのですが・・・
でも最近散歩の足取りが重いのです
一週間様子をみてまたエコー検査してみます
7歳と言えば人間で40歳くらいかにゃ~~
いろいろとでてきます
スイカ毎日食べたいのです
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2011-07-08 17:54:37
花ちゃん私のかけがえのない同志なんです
花ちゃんが散歩の楽しさを教えてくれましたし
いつも私の横で私の話を聞いてくれるんです
早く元気になって1時間くらいの散歩をしたいです
今の時期急に暑くなったからと思っていたのですが
子宮の病気となると早く治してやらなければ!!
スイカ毎日食べたいですね~~
そちらのスイカは大きくて甘そうですね
ナスビも今たくさん収穫されているみたい~~
キュウリは水分ばかりだけど、ナスは油とよく合いますからね・・・シギヤキ大好きなんです
返信する
hiroeさ~~んおひさしぶり~~ (玉茶丸)
2011-07-08 17:57:38
さみしかったですよ!!(笑)
花ちゃん先月25日くらいから食欲が落ちてきました
でも全然体重は落ちてなくて・・・
8.5キロ!!
子宮の病気でないことを祈ります
病気でなければ避妊手術も軽く済むらしいんです
早くしておけば・・・と悔やまれます
しぎ焼き、甘くて食欲をそそりますね
返信する
zakuroさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2011-07-08 18:01:07
5~6歳になると多くなる子宮蓄膿症・・・
こわい病気ですよね
我が家の猫、丸ちゃんは抗生物質だけで治りました
高齢なので手術も危険なのです
花ちゃんはここ1年くらいおもちゃで遊ばなくなったんです・・・きょうちゃんの遊びぶりがうらやましかったです
それも病気が関係しているのかな?
早くオペして完治させたいです
返信する

コメントを投稿

手抜き料理の話」カテゴリの最新記事