人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

花ちゃん、カットしてきました

2011年07月09日 13時04分58秒 | 犬(ミニチュアシュナウザー)の話

花ちゃん・・・しんどい?のに、むさくるしいのもナニかと思いまして・・・カットに行ってきました

元気は元気なのですが、相変わらずカリカリ(ドッグフード)は食べません

桃とかササミとかパンなど好きなものはとびつくんですけど

昨日中国地方も梅雨明けしたみたいで

これからの暑さを考えるとちと憂鬱になりました

今日も35度まで上昇しそうです

節電も大切だけど、がまんして体調悪くなるのも本末転倒なので適当にエアコンを利かせながら過ごします

食欲はいつでも( `д´)b オッケー!なのですが(←私ですが)

岡山の白桃ではないのです広島の赤桃です

でもこれがとっても甘くてジューシーで花ちゃんもたくさん食べました

京都の九条ネギも買いました・・・何に使おうかな・・・ソーメンつゆに入れて食べようか・・・

お昼はミンチと野菜カッタ―で細かくした野菜とウェィパーで焼き飯です

花ちゃんはこんなにすっきりしました

ちょっとおすまししてみました~~ご機嫌はいいのです~~

早く今まで見たいにごはん食べるわ~~ん

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きこもった一日 | トップ | 花ちゃん・・・緊急手術とな... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃんは地表からの反射熱をもろに受けるので、かなり熱さを感じるみたいですね。 (つぼ丸)
2011-07-09 15:48:30
こちらも今日梅雨明けしました。いつもよりすごく早い、夏が長くなるんでしょうかね。
返信する
私も昨日は36度の中、買い物をしていたら、アスファルトから上がってくる熱で倒れそうになりました。 (タヌ子)
2011-07-09 15:56:27
花ちゃんはもっと辛いのでしょうね。
土の小道だけを選んでお散歩した方が良さそうですね。
でも、すっきり涼しくなったから少しは元気になってくれるかな。
最後の笑顔(?)が素敵です。
赤桃、ジューシーで美味しかったでしょうね。
姉も電車も会社も暑くて集中力が低下する。
会社に着いた時点で既に疲れてしまうと嘆いてました。
全ての企業がそんな感じだったら生産力がすごく低下しそうですよね。
返信する
はなちゃんもカットして素敵ね (たーぼのはは)
2011-07-10 07:42:27
元気で乗り越えてね
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-07-10 22:48:05
おぉ、美味しそうな桃じゃないですか。私、果物の中で一番好きなのが桃なんです。この季節になるとウキウキしてきます。玉茶丸さんがうらやましい!
返信する
日本の果物の品質って本当に高いですよね^^ (Hiroe)
2011-07-11 03:20:32
日本の桃は大好きです^^

ところで、ウェイパーってどうですか?
私はまだ使った事が無いんですが、良く聞きます。
いわゆる化学調味料の味の素のような物でしょうか。
花ちゃんも毛をショートにカットして夏モードですね♪
日本は35度かあ、8月はどれくらい暑くなるんでしょうね
返信する
暑くて食欲無いんでしょうか。 (zakuro)
2011-07-11 07:36:55
好きなものでも食べられれば、大丈夫だと思うけど、本調子じゃないのは辛いね。

関東も梅雨明けで暑いです。
朝からエアコンつけてます。
高めの設定だけど、熱射病にならないよう、昼間はエアコンつけたほうがいいですね。

花ちゃんの顔を見たから安心。
早く元気になってね。
返信する
そうそう。35度まで上昇するならエアコンは絶対つけたほうがいいです。 (igaiga)
2011-07-11 11:04:55
節電・節電って体具合悪くなって病院へ行くくらいならある程度温度調整を効かせてエアコンつけましょう!!
って自分が今エアコンつけてますからね(^^;)
会社で。秋田で30度超えると免疫ないからグッタリしちゃいます(^^;)
精つけるべく、本日は鰻食べます~。
返信する
つぼ丸さ~~ん遅くなりました (玉茶丸)
2011-07-11 12:48:06
花ちゃん・・・結局手術になりました
この写真でもわかると思いますが・・・
お腹が膨れているんです
今日手術で、明後日帰ってこれる予定です
暑い夏だと体力消耗しそうでかわいそうです
返信する
タヌ子さ~~ん遅くなりました (玉茶丸)
2011-07-11 12:51:37
花ちゃんとうとう緊急手術となりました
この写真でもわかるようにお腹が膨れていたんです
子宮が破裂するかもしれないからとさきほど手術に決定です
悪いところは早く治して(とって)あとは体力を回復してもらうしかありません
桃、花ちゃんが好きなので昨日も白桃を買ったのに、
食べずに入院してしまいました
今日は曇りでさほど暑くないのでやれやれと言った感じです
昨日は33度・・・
返信する
たーぼのははさ~~ん元気になれいましたか? (玉茶丸)
2011-07-11 12:52:55
寒いのもつらいですが、暑いのも厳しいもんです
花ちゃん緊急オペとなりました
また報告しますね
ははさんもご自愛くださいませ~~
返信する

コメントを投稿

犬(ミニチュアシュナウザー)の話」カテゴリの最新記事