人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

日帰り温泉

2015年05月17日 20時59分52秒 | 見て歩き・・・食べ歩き・・・
久しぶりに日帰り温泉に行ってきました
大芦高原「雲海」・・・10年以上前に妹たちと行ったことがあります
すんごい山の奥にあるのですが10年前は県南からのお客でごった返していました
今は立地も悪いためか・・・温泉施設だけ町営で細々と続けている感じ・・・
でもキャンプ場のコテージはとても素敵な建物ですよ
お値段は大人一人600円というリーズナブルさで泉質はややピリ辛目で、すべすべ感があるいいお湯です
源泉かけ流しではないため塩素系の消毒の匂いはきついです
建物自体は何の変哲もない共同風呂型大浴場なのですが・・・
現在は飲食できる食堂とかは施設内にはないため
途中にあるレストラン「西の屋」でランチタイム


岡山地鶏から揚げ

岡山地鶏親子丼


大芦高原は天候に恵まれればこんな雲海が見えるらしい~~wonderful


外へ出ると池がありものすごい数の鯉たちが一斉にお口を開けてくれるんです
鯉のエサの自販機がありひとつ100円なのですが・・・1000円くらいあっちゅうまにつぎ込んでしまいそうです
今回は300円で止めておきました


花&ちょびコンビ


バラたちが一斉に開花してくれています


今年のバラは絶好調

職場に毎年巣を作るかわいい燕ちゃん夫妻がこの前の台風6号前から建物内の非常灯の上に巣を作り直し計画を立てているらしく・・・
玄関が開くのを待ち構えて突入してきて困っているんです



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも台風6号とガーデニング | トップ | 第15回輝いてキラリンピック... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タヌ子)
2015-05-19 20:24:33
東京近辺の天然温泉じゃない入浴施設はどんどん増えているのに、地方の温泉が衰退してしまうのは悲しいですね。
地元の人にもっと利用してもらえる工夫をしないといけないのかもしれません。
温泉でのんびりした後、美味しいご飯を頂く。
これに勝る幸せはありませんね。
燕ちゃん、強風から身を守るために屋内に巣を作るのは賢いけれど、周囲を糞で汚さないようにしてほしいですね。
やっぱり愛情をこめて手入れをすれば、植物もそれに答えてくれるんですね(反省)。
返信する
温泉 (ゴチ)
2015-05-19 22:40:51
関東での日帰り入浴料金は鄙びた温泉宿で600円から800円、温泉ホテルだと1000円ほどです。山奥に出かけたのなら近くの林道などでミニハイキングを楽しみましょう。W 鶏カラ、親子丼に加えてうどんまで、どこに入ったのでしょう。花ちょびさんコンビ、仲良しなのだから頭をそろえてほしいですね。常夜灯より高い所に台を付けてやれば良いと思います。ツバメはカラスが来ないように庇(ひさし)ぎりぎりのところを好みます。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2015-05-20 10:41:42
日帰り温泉、良いですね。我が家は当分行ってません。妻は文句言いますけど。
 鯉の口、まるでツバメの赤ちゃんのよう。思わずにっこりさせられます。
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2015-05-20 20:41:08
大阪都構想も失敗に終わり東京都の一人勝ちは止まりませんね・・・このままでは地方は衰退していく一方です
少しだけ二重行政について学びました
この大芦高原も広すぎて的を絞り切れず中途半端なままで気の毒です
温泉後の食事は必須なんですけどね
燕ちゃんはカラスにいじわるされているのかもしれません
最初に作った巣は放置してしまい、心配しています
バラたちは今年は好調で毎日切り花にして楽しんでいます
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2015-05-20 20:49:03
ブログをいったん終了されたのですね・・・
それを知ったときのさみしさは表現できないものでした
ゴチさんの体調が心配なのでこれ以上の無理もお願いできないと言い聞かせましたが翌朝間が覚め
「ゴチさんともうお話できないんだ!!」と思いだししばし放心してました
でもこうしてコメントをくださり元気がでました
絶対に無理しないで時々コメントくださいね・・・
ご自分の時間を大切になさってください
私はもうしばらくブログを続けてみます
大好きなゴチさんへ・・・

ツバメはやはりカラスがいじめているようでどこかへ引っ越ししてしまいました
私は体重増加が悩みの種なんですよ!!
返信する
ゆうしゃケンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2015-05-20 20:56:13
ケンさんお元気になられましたか?
長年ブログを通じて仲良くさせていただいていた方が忙しくなったり、いろいろな出来事が起きたりしてブログ更新がなかなかできずにいる現状があります
お互いにぼちぼちがんばりましょうね
私もめっきり気力が衰えてきています・・・
でもケンさんやみなさんとのふれあいだけがしばしの癒しになっているんです
無理は禁物ですが、よろしくお願いしますね

また鯉に餌やりに行きたいんですよ・・・
返信する
Unknown (igaiga)
2015-05-21 15:41:13
そういえば前にブログ(ブローチ)でお知り合いに
なった人が「日帰り安いですね」と言われてましたが、
なんかわかった気がします(。・ω・。)

こちらは消費税8%になって値上げして400円です。
毎週日曜日は日帰り温泉だー(・∀・)
と、いう感じです(それまでは300円でした)
まぁ毎回私が出しているので実質800円みたいな
ものですが(笑)

花ちゃんとチョビちゃん、毛艶がものすごくいいですね。
しっとりしている感じがします。
こちらのバラもそろそろですよー(・∀・)
返信する

コメントを投稿

見て歩き・・・食べ歩き・・・」カテゴリの最新記事