人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

我が家のガーデニング

2012年10月25日 16時55分33秒 | 手抜き料理

そろそろ秋バラのシーズンです

我が家で一番元気なイブ・ピアッチェがとても大きくて立派な花を咲かせてくれています

夏過ぎからポツポツ咲いてくれるので・・・私のブログにも頻繁に登場するバラです

何度でも登場させてあげたくなる~~りっぱで風格のある大好きなバラです

新苗でお迎えして丸3年半・・・背丈も1メートルくらいで鉢で育てやすくて丈夫です

この前の明け方の雷雨で倒れたオベリスクに支えられているオールド・ブラッシュです

  ほんとはこんな色・・・

高いところにたくさん咲いていましたので切り花に・・・

オールド・ブラッシュはつる性はなく直立性ですのでもっと短く仕立てて鉢植えも可能です(我が家は地植えで2.5mくらい)

ただいま香りのシャワーを浴びせてくれている柊銀木犀

  金木犀が近所でも多いけど・・・我が家は銀・・・

鉢植えの姫つる蕎麦もたくさん増えました

ものすごい勢いで増えていくけど・・・かわいいから許す

職場の方に新潟の美味しい梨20世紀をいただきました

とってもりっぱな梨で甘い~~

子共の頭くらいもある新高梨は近所のJAさんで買いました

本日給料日だったため銀行回りや買い物で忙しかったです

お金が手元から羽をはやして飛んでいくのの早いことといったら・・・

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明け方の雷雨 | トップ | ゆずじゃむ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇さん綺麗 (似ゃ~1)
2012-10-25 20:52:23
私にも育てられたら
ガーデニングとやらをやってみたいのですが
現在自給自足を目指しています(爆笑)

お給料
最初から羽が生えてるのかもしれません(笑)

私のお給料は沢山の羽が生えています(爆笑)
イブ・ピアッチェはバラらしいバラですね。反対にオールド・ブラッシュはらしくないバラに見えます。どちらも綺麗です。 (ゴチ)
2012-10-25 21:40:21
銀木犀は少ないので存在感が有りますね。周りを見ても極端に少ないです。ヒメツルソバもこうして見るとなかなかです。(笑)
昨日フランスに戻りましたが、比較的お天気の良かった日本と正反対で3週間雨が降り続け、全てが湿っぽいノルマンディです。 (タヌ子)
2012-10-26 22:30:58
バラも終わってしまい、庭には全く色がなく、寂しい限り。
日本の梨は瑞々しくて美味しいですよね。
庭に日本の梨の木を植えたいけど、苗を持ち帰れないのが残念。
お金って使った実感がないのに、着実に減っていくところが不思議。
似ゃ~1さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-10-28 22:02:15
お疲れさまでした
後でおじゃまさせていただきますね
おみやげ話がたくさんありそうで楽しみです
紅葉はすでに進んでいるのでしょうね(東北)
私は11月末に京都に行きたいです
バラよりは農作物育てたいのですよ・・・私も(笑)
でも土がないので鉢で育つバラなんですよ~~
お給料・・・あらかた行く先が決まっているので
働けど・・・働けど・・・です(泣)
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-10-28 22:05:47
イブ・ピアッチェはほんとうに美しくて丈夫なバラです
この枝を挿し木にしてみましたよ
今はピンクから紫に花弁が変化しています
銀木犀はなかなか見かけず・・・我が家の自慢です
ものすごくいい香り~~
私は北の鬼門に厄除けのために柊を植えたつもりだったのですが
思わぬ副産物の花の開花で得した気分なんです
姫つるそばちゃん
かわいくて大好きなんですよ
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-10-28 22:11:34
移動のお疲れとか時差のボケとか大丈夫ですか?
私は最近何事にも疲労感を感じてしまい
家でごそごそやっているだけで終わってしまいます
でも来月は京都
12月は神戸のクリスマスイルミと温泉旅行を計画中です
3週間もお天気がぐずつくのは体内も湿っぽくなりそうですね
日本は空気の乾燥が気になる季節です
余談ですが
高校の同級生で同じ部活をしてきた職場のお世話になっている男性職員が末期のがんだと知り
ものすごくショックを受けているのです

コメントを投稿

手抜き料理」カテゴリの最新記事